リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

2020-01-01から1年間の記事一覧

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その21

年末スペシャル版だよ( ´∀` )。 面白おかしく読んでネ[E:#x266A]

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その20

約2週間ぶりの連載再開です(^^[E:#x266A] にもかかわらず、いつもどーりのテキトーな 利喜男君ですね( ´∀` )

今週もまた・・・。

お休みさせていただきます。 しもやけの方は、一時的に良くはなったんですけど 相変わらず、原稿ストックが底をついたままなんですよ。 今日頑張って書いてますけど、なかなか進まない・・・。 なので、「年末スペシャル版、寺東利喜男」を出します!!。 よ…

今週の連載について。

こんにちは、リカヲです。 今週は「寺東利喜男」は休載します。 理由は・・・。 原稿ストックがなくなったからですw。 それと、しもやけの悪化によりキーボードをうまく打てない・・・。 今現在、猛烈に指がかゆいですw。 それでは、来週間に合えば連載を再…

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その19

前期試験真っ最中の「利喜男」君に、まさかの悲劇が・・・!!。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その18

いよいよ始まった運命の「前期試験」。 そこで「利喜男」君が繰り出した禁断の裏ワザが・・・!!。 作者も興奮する神回ですw。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その17

久しぶりに作者からの感想ありです( ´∀` )。 そして来週からは、いよいよ・・・・!!。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その16

相変わらずワガママなトキオ君です( ´∀` )

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その15

いつも通りですね(^^[E:#x266A]

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その14

相変わらず、自堕落な「利喜男」君ですw。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その13

日記の内容があまりにも酷すぎる!。 そこである決断をした作者の苦渋の決断とは!!・・・。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その12

ライバルでもあり親友でもある「中林」君。しかし利喜男君は・・・・!!。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その11

今回は4日分のスペシャル版だよ!。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その10

「科学技術計算機」?・・・・・。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その9。

夏休みもついに終わってしまう・・・。学校が始まってしまうのに、夏休みの宿題がぁぁー!!!。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録 その8。

懐かしのゲームについて書いています(^^[E:#x266A]

寺東利喜男 ~ 自分回顧録 その7。

高校時代のトモダチ・・・。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録 その6。

3人のお姉さんたちが、エアロビクスをします。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録 その5。

寺東利喜男 自分回顧録 その5

私とニフティ

@niftyライフメディアから出された、挑戦的なお題に、私の魂を込めた「作文」で返答しました(?)。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録 その4。

1993年 8月7日(土)曇り 今日はいつも通り10時くらいに起きて、新聞を読んだ。そして、「博多ぶらぶら」を食べた。 昼は「カップヌードル」を食べた。それからしばらく、寝ていたと思う。 今日はホントに、無駄な一日を過ごしたことを後悔している…

寺東利喜男 ~ 自分回顧録 その3。

1993年(平成5年) 8月2日(月)晴れ/雨 今日は「ウゴウゴ・ルーガ」を見るために、7時20分に起きてしまった。でも、あまり面白くなかった。 それから飯を食って、新聞を見た。あまり興味のある番組はなかった。 それにしても、我が愛する「横浜ベ…

寺東利喜男の番宣。

ども、こんにちは。リカヲです。 この度「寺東利喜男」という、自伝的小説を書き始めました。 週一ペースで、土曜か日曜日にUP出来る位の連載ペースを予定しています。 興味のある方、ぜひ読んでみて下さいな。 これからもお付き合いのほど、よろしくね[E:#x…

寺東利喜男 ~ 自分回顧録 その2。

これは1993年7月27日から始まった、「寺東利喜男」の物語である。 登場人物の紹介 父 「寺東 庄太一」(てらひがし しょうたいち)53歳福岡県の某製薬会社社員 母 「寺東 倫子」」(てらひがし のりこ)50歳専業主婦実家は「耶馬渓」(やばけい)…

寺東利喜男 ~ 自分回顧録 その1。

2020年5月某日。 実家の物置が老朽化したため、建て替えることになった。そこで、物置にある荷物の整理をしていた時、「ある物」を発見した。 私の名は、「寺東利喜男」(てらひがしときお)。1974年生まれ、46才、独身。大分県宇佐市で生誕して…

ゼルダの伝説~長かった初夏の夏休み~。

新型コロナウィルスのせいで、私の勤めている会社が長期休業になった。 九州のド田舎県も、他人事ではなくなってきている。 今になって、余波がやってきた感じ。 ってゆっても、今んとこ7日ほどなんだけどねぇ~w。 例年通りなら、そこそこ忙しいんだけどね…

今年1月から今までやってたこと。リカヲ、謎の転校生にビンタされる編第5打

そんなこんなで、街に繰り出したリカヲちゃん。 まず最初にPS3用のリモコンを買いに、BOOK OFFにlet's trip a go go!!。 が、ありませんでした!・・・。 すかさず隣にある、「ゲオ」ってゆーゲームショップへtry again go go!!。 ・・・・・。ない。 その他…

今年1月から今までやってたこと。ソシテワタシハ、神ニナル編第4打。

やっぱ、困ったときは「PS3様」に頼ることになるんだよねぇ~。 困ったときの「Sony」様。 さっそく作業に入ります。 試しに、USBメモリーに入れてみたムフフ[E:#x1F493]な動画を再生してみます。 ・・・・おおぅ。 読み込みも早い。フリーズも全くなし。XBO…

今年1月から今までやってたこと。Midnight mountain だ、(今夜が山田)な第3打。

前回いきなり妄想tripしてしまったので、今回はマジメに執筆しようと思っている今日この頃です。 (ホントかよ)w。 気に入ったDVDプレイヤーがなかなか見つからず、途方に暮れていたその時 そいつらの存在に気付いたのです!。 ソレがコレ。 画像が横向いち…

今年1月から今までやってたこと。セカンド・シーズン的な第2打目

~前回までのあらすじ~ DVDプレイヤー不調のため、某家電量販店(今夜が山田)に出向いたリカヲ。 しかし、そこで待ち受けていたのは・・・。 駐車場に車を止めようとして思った。 ・・・変だ・・・。 車が一台も止まっていない。 まさか、今日は店休日が!…