リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

今年1月から今までやってたこと。Midnight mountain だ、(今夜が山田)な第3打。

前回いきなり妄想tripしてしまったので、今回はマジメに執筆しようと思っている今日この頃です。

(ホントかよ)w。

 

気に入ったDVDプレイヤーがなかなか見つからず、途方に暮れていたその時

そいつらの存在に気付いたのです!。

ソレがコレ。

 

Dsc_0008

 

画像が横向いちゃったケド、上段から

PS3PS2wii、DVDプレイヤー、XBOX360、初代XBOXです。

PS2の隣にあるのが、外付けHDD(2TB)です。

 

そうです、コイツらを活用すればいいんですよ!。

今まで使っていたDVDプレイヤー(パイオニア製)が、あまりにも活躍してくれてたおかげで

ゲーム機をDVDプレイヤーとして活用することを思いつかなかったんだよねぇw。

 

それでは早速準備します。

 

PS2と初代XBOXHDMI端子はおろか、USB端子すら付いていないので論外です。

(DVDプレイヤーには、HDMI端子が付いていた)。

wiiHDMI端子は付いてないけど、コンポジットAVケーブルという優れものがある。

しか~し!。なんとDVDを再生できないんだよね~w。

なので、除外。

PS3は未だにゲーム機として使っているので、なんとなくパスw。

それで一番最後に残ったのが、XBOX360です。

 

これには買った時から、DVDメディアリモコンが付いてたのですよ。

初代XBOXにも、リモコンが付いてたんだよね~。さすがビル・ゲイツ!!(ほとんどカンケーないよね)w。

XBOX360は約5年くらい使ってなかったので、起動するか心配でしたが

何の問題もなく立ち上がりました!。(時計はリセットされてたけどね)w。

 

ただ、思いっきりホコリを被ってたので、ディスク開閉トレイがなかなか開かなかったけどw。

(キチンと掃除したら、普通に開閉しました)。

 

うん!、DVDも問題なく再生できる!。リモコンも普通に使える!!。

何より気に入ったのが、リモコンの操作感覚ですね。

お気に入りだったDVDプレイヤーと、ほぼ同感覚で扱えたからですねぇ。

それに満足して、1月末くらいまで使ってたんだけど

不満が出てきたんだよねぇ~。

 

何より気になったのが、本体背面にある冷却ファンの騒音です。

これじゃー、オナニーに集中できない!(真正オナニスト乙)w。

それ以上に不満だったのが、USB接続の外付けHDDを使用できるのに

 

CPUが、どーしよーもなくショボい!w。

 

動画が完全に読み込まれるまでに、約5分以上はかかるんですよ!w。

(一番最初に、USBメモリーに動画を3つ入れて試してみた)。

(一つの動画ファイルが、約3.5GB)。

 

動画が視聴できる状態になっても、画面はカクカク・・・。

早送り、巻き戻しもままならない状態・・・。

挙句の果てには、完全フリーズ!!!。

 

DVDディスクを再生しているときでも、同じような症状が出るので

XBOX360をDVDプレイヤー化計画は、たったの20日くらいで破綻しましたw。

 

なんだよ!。ビル・ゲイツ!!。オマエなんかスパイだ!、SPY[E:#x1F575]!!。

(しょーがねーだろ。だってビル・ゲイツあんまカンケーねーし)w。

(ってゆーか、スパイフレーズがマイブームなんだよね)ww。

 

・・・・・・・・・。

 

こーなったら、やっぱりアイツに頼るしかないんだよねぇ~。

ラック最上段にドカンと鎮座している、黒光りしているアイツに・・・。

 

次回に続く。