リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

2017-01-01から1年間の記事一覧

クレジットカード事件その1

みなさんこんにちわ!リカヲです。 いや~。久しぶりですねぇ~。 久しぶりの更新で何だか緊張します。(そうでもないだろw) 最近、朝晩は涼しくなってきたので、過ごしやすくなりましたね。 日中の気温の温度差が激しくなるので、体調の管理には十分に気を…

ようやく夏休み

みなさんこんにちわ!リカヲです。 私は、昨日からようやく夏休みです! たったの4日しかないけどね・・・。 その間にやりたいことがありましたが・・・。 リカヲ所有のデジタルレコーダー「VS-840」改造失敗のため、DTMで 「リカヲの物語シリーズ」 の音源…

Roland VS-840 を改造!

みなさんこんにちわ!リカヲです。 今回は、「リカヲの物語シリーズ」の音源化に向けての第一歩として、 私の所有している機材「Roland VS-840」の改造をしたいと思います! なぜ改造するのか? このVS-840という機械は、記録媒体が「zipディスク」という今…

私とマリリン・マンソン

みなさんお久しぶりです!リカヲです。 いや~。久しぶりの更新です。 なんだかとても緊張しますねw (そうでもないだろ) 仕事が忙しかったり、暑さで体調を崩したりして大変でした。 これからは、週一回のペースでブログを更新できれば・・・と、おもっち…

定番の味、「Hotto Motto (ほっともっと)」

みなさんこんにちわ。リカヲです。 リカヲの住む地域で、大規模な災害が起きました。 7月5日から降り出した大雨により、通勤路に甚大な被害が出ました! 河川の氾濫により、道路が陥没してえぐれるという悲惨な事態に…。 迂回路はあるんですが、サイクリン…

I love ファミリーマート!

みなさんこんにちわ! リカヲです。 いや~。暑いですね~。リカヲの住む地域では、すでに最高気温が28℃に到達しています!。 昨日、車中の気温は33℃!でした。(18時頃) 今日は休みなので、特にする事もないので、昼前から酒を飲もうと思って(だらしな…

私と電子レンジ

みなさんおはようございます!。リカヲです。 いよいよ、本格的な雨の季節ですね。リカヲの住む地域では、来週はずっと雨らしいです・・。 基本的に屋外での作業仕事が多い私は、レインコートが必需品になります。 ・・・・。 と、いつものように前置きを書…

事件が起きました!。

みなさんこんにちわ!リカヲです。 実は、昨日6月16日(金)に私の勤務先の会社付近で、事故がありました。 早朝、いつも通りに会社に「王冠」に乗って出社したら…。(だから、王冠って何なんだよ!) 会社入り口脇の田んぼに、10トントレーラーが横転…

強制シャットダウン!

みなさんこんにちわ!。リカヲです。 今日は久しぶりに、定時に上がれたのでブログの更新をしたいと思います! さーて、今日の音楽のテーマは何にしようかなぁ、と思いながらPCの電源を入れて 仕事関係のメールチェックをして、ブラウザを開いていつものよう…

今日は雨。

皆さんお久しぶりです!リカヲです。 ようやく休日。いつものように激務の一週間でした。 今日は朝から「王冠」の清掃作業をしようと思っていたのに、外は雨…。(王冠って一体・・) この時期はしょうがないんだけどネ・・・。 なので「王冠」の清掃作業はあ…

今日は何のトラブルもなかったから。

みなさんこんにちわ!リカヲです。 今日は仕事で、特に何のトラブルもなく定時で帰れたので、ブログの更新をします! いつもなら、図面ミスや急な発注やクレームやパートのオバサン同士の殴り合い等で 帰宅が20時を過ぎるのが当たり前なのにネ・・・・。 …

一週間ぶりです。

みなさんこんにちわ!。リカヲです。 また、タイトルがうまいこと思いつかなかったので、そのままの意味にしてしまいました。 本当に、「一週間ぶりです」。(何のひねりもない・・・・・。) 毎日のくだらない、しょーもない日記はリカヲの「ついったー」で…

今思いついた事

どうも、リカヲです。 できれば毎日更新していきたいのですが、仕事が忙しいのと、ネタが思いつかないのがあって、いつの間にか不定期連載になったなぁ。と、堂々と言い訳をかましているヘタレなリカヲです。(ヲイヲイ) それでは、さっそく私の印象に残っ…

月曜日

みなさんこんばんわ!リカヲです。 タイトルがなかなか思いつかなかったので、今日は月曜日なので「月曜日」にしました。 (そのままやんか!) はぁー。。。。 会社での問題は山積みですが、今日一日を無事に乗り越えました。 それでは! そんな憂鬱とした…

いろいろありました。2

おはようございます。リカヲです。 今はだいぶ体調も精神力も回復してきたので、数時間前の続きを書きます! 体調もすぐれず、精神的にも疲労困憊な時に聞きたい音楽。 それは・・・・・・・。 ない!! ありません!!! 以上です!!! それではみなさん、…

いろいろありました。

みなさんこんにちわ。リカヲです。 今週はいろいろなトラブルがたくさんありました・・・・。 最近は気温の変化が激しいためか私、体調不良で死にそうでした・・。 それでも会社は休めないのです・・・。社会人のつらい所です。 とどめを刺すように、現場か…

疲れた夜に

あーーー。疲れたぁ・・・・・。 連休明けの力仕事は、死ぬほどではないが、そこそこしんどいなぁ(まぁー普通って事ね)的な事を述べてる、リカヲです(わけわかんねーよ!) それでは、今日もいきなり張り切って、私の印象に残った音楽を紹介します。 こん…

音楽について

みなさんこんにちわ。 今日も自分の部屋に引きこもっている、ヒッキーなリカヲです。 (明日から重労働だけどな。。。。。) さて、今日は私の原点ともいえる「音楽」について、一方通行的に語ります。 私は、中学生ぐらいから「ハードロック」や「ヘヴィメ…

今日も休み2

こんにちわ!。 「黄金週間」のため、今日も暇を持て余してるリカヲです。 ココログの使い方がよく分かってない分際で、勢いで「ツイッター」の アカウントを取得しました。アホです。全然使い方分かりません (つд⊂)エーン 更に、「あなたのアカウントでログイ…

今日も休み

こんにちは、リカヲです。日本の伝統文化である「黄金週間」のため、仕事は休みです。なので、午前中は私の日常の移動道具としている、日本語で「王冠」という乗り物の清掃作業をしました。・・・まだ、自分のキャラが固定できてないので、手探りでブログを…

今日からすべてが始まる

こんにちは、山脳丸 梨華緒(さんのうまる りかお)です。 今日からブログを始めることにしました。 これまでの人生を振り返って、物語を綴っていきます。 興味のある方は、ぜひ読んで見て下さい。 それではよろしくお願いいたします。