リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

疲れた夜に

あーーー。疲れたぁ・・・・・。

連休明けの力仕事は、死ぬほどではないが、そこそこしんどいなぁ(まぁー普通って事ね)的な事を述べてる、リカヲです(わけわかんねーよ!)

それでは、今日もいきなり張り切って、私の印象に残った音楽を紹介します。

こんな疲れた夜には、

Korn

コーンと言います。アメリカ合衆国出身の、5人組バンド。ジャンルは、ヘヴィメタルにヒップホップを乗せた、いわゆる「ニュー・メタル」というジャンルを確立させたバンドです。

1993年頃から活動しだして、何度かメンバーチェンジを繰り返すも、12枚のアルバムを発表し、今現在も活動しているバンドです。

一気に紹介してしまいましたが、ホントはこんな紹介文はいらないのです。

とにかく、「今すぐkornの音源聞いてみなよ、コノヤロー!」だけでいいのです。

音が、「ドス暗い」、「重い」、そしてヴォーカルのジョナサンの情緒不安定的な歌唱法

が、唯一無二の独特な世界観を出しているのです。

中でもオススメなのが、1998年発売の3rdアルバム、「Follow the LEADER」です。

これ1枚で、Korn の魅力がすべて伝わると思います。

この暗くどんよりとした音を、暗い部屋の中でできるだけ小音量で聞くのがいいんですよ!

それじゃぁ今日はもう疲れたので、「Korn」の「Fllow the LEADER」を電気の消えたまっ黒な部屋で、小音量で聞きながら寝ます。

そしていつもの夢を見るんでしょう

でもね 私の

この悪夢は 終わらない

永遠に 終わらない