リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフレジ。

いつものよーに、お題挑戦しようとおもっちょったけど 今日ちょっとした事件があったので、そのことについて報告します。 週末。いつものよーに徒歩10分で着く「ドラッグストアー」に 生活必需品を買いに行きました。 普通に店に入ると、レジの方から聞き…

もしも英語が使えたら。

いつのもように、毎週恒例のお題挑戦しよーと思います。 タイトル 「もしも英語が使えたら」 詩 山脳丸リカヲ 疑問があります。 「もしも英語が使えたら」って、英語が読めることですか? 英語が話せるっていうことですか? ということで、はてなブログのお…

私の部屋。

今週のお題「わたしの部屋」 っていう挑戦状が届いたので、受けて立つぜ!!。 タイトル「私の部屋」 詩 山脳丸リカヲ 私は、お盆とかお正月とかいう日本固有のしきたり事が大嫌いだ。 それは、子供の頃から不愉快で疑問に思うことだったけど 両親や兄弟は、…

明日から・・・。

会社に出勤します。 出勤するということは、働かなくてはならないということです。 当たり前ダロ!! 今日はそのことについて、自問自答していましたw。 「働かなくては、金がなくなる」。 当然です。 明日への言い訳の、無限ループですw。 さすがに、明日は…

過去作品について。

ホントーにヒマだったので、私が以前使ってたホームブログ リカヲの世界 の記事を、ダラダラ読んでいました。 ホントーに、くだらねー記事だなぁーって思いながら読んでたら 割と、面白い記事を発見しました(自画自賛w) それが今、私がまとめている「殺し…

殺し屋リカヲの妄想日記。

私の過去の優秀なブログ文章?を、 殺し屋リカヲの妄想日記(リカヲ) - カクヨム という秀逸なサイトにまとめてみたので、興味がある方 暇つぶし程度でいいので、読んでみて下さい(^^♪ まとめるのに(まとまってないけどw)、丸一日かかりましたw。 無断欠…