リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

想い出の風景。

・・・・。 人生という名の レコード盤に針を落として 紅茶に 想い出を注ぎながら マッチで 明かりを灯そう 魔法のスピーカーから 流れる悲しい想いで 時は 流れる 時間は 止まらないから 1弦の切れた ギターで 想い出の アルペジオを奏でるんだ・・・ タバ…

「PC-9801のソフト資産を、現代のPCで蘇らせてみよう」編その1、「リカヲのグータラな休日」ゲームの詳細について。

こんにちわ!。リカヲです。 ファミマで毎日買う弁当は、「助六寿司」か 「柏飯のおにぎりセット+シーチキンマヨネーズのおにぎり」です!。 それプラス、お茶とタバコで約1000円です。 会社の10時と15時の休憩時間には、会社設置の値段の割安な自販…

祝!。一周年記念!!その2。

昨日に続いて、こんにちわ!。リカヲです。 趣味は「深酒」です!。(アル中乙w)。 今回は、「祝!。一周年記念!!」で制作した、 「リカヲのグータラな休日」 ゲームを、実際にプログラミングして走らせて(run)みました!。 用意するものに「PC-9801又…

レトロホビー!「ゴールドライタンとその他」編

こんにちは!。リカヲです。 今、会得したい特技は、「酔拳」ならぬ「酔筆」(すいひつ)(?)です。 「酔拳」とは、世界のヒーロー「ジャッキー・チェン」主演の映画で有名ですね。(o^-^o) 酔えば酔うほど強くなる。予測不可能な動きで、相手を奔放する・…

「Windows10 アップデート」について。

こんにちわ!。リカヲです。 今一番深刻な問題は、自動車税の支払い(51700円!!)です。(カワイソウw)。 今年の冬には、車検もあるし・・・。 収入に全然見合わない、デカイ高級車に乗ってる私が悪いんだけどねw。 車に異常なこだわりを持つ、アウトロー…

祝!。一周年記念!!。

リカヲです!。昨日から「ラッスンゴレライ」の意味が気になっています。(古ッッッ!w)。 「C言語が結んだ友情編」、いかがでしたか?。 最後まで読んでくれた、読者の皆様。 心から感謝申し上げます。ありがとう!!。 まだ読んでいない、そこの「アナタ…

C言語が結んだ友情編その2 ~そして、新世界へ~。

みなさんこんにちわ!。 ようやく世間一般の、「黄金週間」に入ったリカヲです!。(4日しかないケドネw)。 原稿消失事件(前回の記事を熟読してネw)があって、心が折れたエンジェル(?) リカヲです・・・。 同じ文章を、同じ時間かけて入力するのも何だ…

恐れていた、「ある事象」が起きました!・・・。

実は・・・。 「C言語が結んだ友情編 その2 ~そして、新世界へ~」。 ホントは「その1」がアップされた次の日に公開するつもりで、作業を進めていました。 しかし・・・。 午後2時過ぎから、原稿を書き始めて、午後8時ちょっと過ぎに下書きが完了!。 校…