リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

セルフレジ。

いつものよーに、お題挑戦しようとおもっちょったけど

今日ちょっとした事件があったので、そのことについて報告します。

 

週末。いつものよーに徒歩10分で着く「ドラッグストアー」に

生活必需品を買いに行きました。

 

普通に店に入ると、レジの方から聞きなれない機械音が・・・。

何と!、セルフレジ(自動会計機)に入れ替わっていました。

 

それは別に大したことじゃあないんだけど、一体いつの間に・・・。

 

システム的には、店員が商品をバーコードで読み込んでから、

客が自動会計機で支払いをする方式です。

 

セブンイレブンや近所のスーパーや病院でも普通に使っています。

 

が!!。そのドラッグストアーのセルフレジには罠が仕掛けられてた!。

 

 

オレがセルフレジにお金を入れようとしてたら・・・・・・。

 

物陰に隠れていた「公安」捜査員がインカムで・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・。

 

何だかいつものパターンに飽きてきたので、今日は「殺し屋リカヲの妄想日記」

的なことはやりませんww。

 

話を続けます。

 

紙幣投入口にお札を入れようとしたら、何だか手ごたえがない。

なので、ムリヤリお札を押し込んだら・・・・・。

 

諭吉さんが一枚、謎の空間に吸い込まれてしまいました。

 

慌てて引っ張り出そうとしても、お札の角が1ミリくらいしか出てないので

絶望的です。

 

動揺して焦っている私に気付いた女店員が来て、機械を見てくれました。

そして、女店員が機械上部のカギを開けて一言こう言いました。

 

 

「お札は縦にして入れて下さいね」。

 

 

どうやら、私は全く見当違いの「スキマ空間」にお札をねじ込んでいたのですよw。

ATMやセブンイレブン方式みたいに、お札の表か裏が見える状態じゃなく

縦入れのシステムだったんですよ(パチンコ屋みたいな)w。

 

おかげで、赤っ恥をかきました・・・・。

 

幸い私の後には誰もいなかったので、精神的被害は最小のダメージで済みました。

 

オバハン女店員は半笑いだったけどw。

 

いや~・・・。人間の物に対する固定概念って厄介ですね~。

店を出て、歩きながら思いました。

 

「ぜってー、オレと一緒のバカミスやってるヤツいるはずだよ!!」。

 

一生懸命、そう自分に言い聞かせている自分が大好きです( ´∀` )。

 

そんなありふれた、どーでもいい茶番事件の報告終わりますw。