リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

2019-01-01から1年間の記事一覧

非常に気になるパソコンメーカー。

メインパソコンがHDDクラッシュ、その他の故障で使用不能になって 約2週間・・・。 買い替えを検討するも、金銭的に全く余裕がない私は途方に暮れた。 世間一般では、公務員、大手の会社等はもう冬のボーナス支給時期なのに 私が勤めている九州のド田舎の、…

ブッチぎり人生。

11月29日。 待ちに待った給料日。 ワクドキ(ワクワクドキドキのことw)しながら仕事をしてたんだ。 定時まであと1時間切ったところで、事件は起きた。 工場長がやってきて、「明日は出勤な」と無情な一言。 もう予定立ててたのに~・・・。 がっかりだ…

苦悩する週末。

メインパソコンがついに起動しなくなった・・・。 昨日使用中に、いきなりシャットダウン!。 それっきり何をどうしても、起動不可能状態・・・。 たぶん、ハードディスククラッシュの可能性あり。 幸い、重要なデータ(仕事関係、ムフフ[E:#x1F49B]な動画)…

薬物汚染とシングルCDとテレビ。

・・・・・・・。 ついにやっちゃったよ・・・・。 「沢尻エリカ」違法薬物使用の疑いで逮捕。 けっこう好きな女優だったので、非常に残念です。 刑務所行は免れないと思うので、素直に反省してお勤めして来てください。 今の私に言えることは、これくらいで…

電子決済。

今、とても流行ってますね~。 電子決済が。 テレビを見ていると、CM等でよくみるアレです。 何とかペイとかいうアレですね。 私が毎日通うライフラインの「ファミリーマート」でも利用しているお客もいるようです。 かわいいあの娘的な店員に、ファミペイに…

久々に執筆したくなった。

といっても、何から書いたらいいのやらw。 気温も随分低くなったおかげで頭も冴えわたり、精神が研ぎ澄まされていく。 そして焼酎もさらに美味しくなるんだけどねぇww。 でも私は、冬は大嫌いですwww。 仕事でどうしても現場に行かんといけん時とかは、最悪…

とりあえず記事を書こう。

毎日の更新は絶対にムリなことが分かりました。 私、どうやら重度のアル中みたいです・・・。 平日、仕事が終わって家に帰ってすぐに日本酒ガビガビ飲んで そのままシャワーを浴びて、その後すぐにまた日本酒ガビガビ飲んで そして晩飯を食べながらビール飲…

世間一般では10連休真っ最中なのに。

普通通りに平日出勤でしたw。 まあ・・・。この一週間の通勤路の車の少ないこと少ないことww。 いつもより、約マイナス5分ぐらいで会社に着いてました。 それくらいですね。 話は変わって、私の近況報告をします。 ついに「VSNB」の開発を再開しました!!…

ココログについて。

ども!リカヲです。 先週久しぶりに記事を書こうと思って、ココログにログインしてみると・・・。 まさかの大リニューアル!。 デザインやら各種設定やら記事の投稿の仕方まで、ガラッと変わっているじゃぁありませんかw。 なのでテーマ変更のついでに、各種…

もう4月かよ・・・。

あけましておめでとうございます!リカヲです!!。 (・・・・・・・・・w。) 毎日をボンヤリ過ごしてたら、いつの間にか4月の後半になってましたw。 イヤイヤw。社会人として多忙な毎日を忙殺されていただけです。 その間、平成から「令和」という元号に…