リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

非常に気になるパソコンメーカー。

メインパソコンがHDDクラッシュ、その他の故障で使用不能になって

約2週間・・・。

買い替えを検討するも、金銭的に全く余裕がない私は途方に暮れた。

世間一般では、公務員、大手の会社等はもう冬のボーナス支給時期なのに

私が勤めている九州のド田舎の、弱小零細木工作業工場は

今期も経営状態があまり良くなくて、3年前まであった「寸志」

という名のボーナスは、カットされるそうだ。

それに伴い、今月いっぱいで事務員のパートヤンキーねーちゃんが

退職することになった。

事実上の「リストラ」である・・・・。

このことについては、いろいろ書きたいことがあるんだが

ますます気分が落ち込むので、止めた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お金がなくても、人間というものは「想像」することができる。

それを踏まえて、今回のテーマ「非常に気になるパソコンメーカー」

について書く。

私は、パソコンメーカーに対しては「国産至上主義者」なのです。

だから、今まで購入してきたパソコンは「NEC」「東芝」「富士通」の

メーカーでした。

だから今回も、この3メーカーに絞ってみるかな、と思い全知全能の

Amazon」でググっていたところ・・・。

「マウスコンピューター」っていうメーカーのパソコンが出てきました。

CMで、乃木坂何とかいうアイドルグループが出ているアレです。

特に興味はなかったけど、適当にマウスコンピューターの中古デスクトップを

探したら、・・・。

ありましたよ・・・。

結構なお値段ですねぇ。

それに、私が求めているスペックには届いていないのに。

こうなったら、なんでこんなに高いのかこのメーカー徹底的に調べちゃる!。

と、一人憤慨しながらしらべてみたら・・・。

・・・・・。

・・・・・??

!!!。

なんと、なんと、このパソコンメーカー「純国産メーカー」ではないか!。

パーツは海外製品が主だが、組立は「日本国内」で行っているという。(長野県)

しかも、通販専用メーカーらしく(東京の秋葉原に唯一直販店があるらしい)

既存のモデルを、お客が追加でカスタマイズオーダーするという完全受注製品!。

・・・。

やられた・・。

一瞬にしてリカヲちゃんの心は、マウスコンピューターに奪われましたとさw。

マウスのホームページから、自分好みのカスタマイズが仮想的にできるので

やってみました。

デスクトップ本体のみの、割とベーシックな6マンエン前後のPCをチョイス

それをカスタマイズしてみると・・・・。

最終的には、お値段15マンエン!!まで跳ね上がりましたww。

・・・・。

はぁ~あ・・・。

「想像」してみたけど、ものスゴク虚しい・・・。

毎日マジメに働いているのに、欲しい物すら満足に買えないなんて・・・。

おわり。