リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

ブッチぎり人生。

11月29日。

待ちに待った給料日。

ワクドキ(ワクワクドキドキのことw)しながら仕事をしてたんだ。

定時まであと1時間切ったところで、事件は起きた。

工場長がやってきて、「明日は出勤な」と無情な一言。

もう予定立ててたのに~・・・。

がっかりだぜ・・。

しかも明日は、行きたくもない「忘年会」

おっさん、おばはん、キチガイ職人ジジイどもの狂乱の宴w。

去年もひどい目に遭った(思いっきり絡まれた)ので行きたくないんだよね・・・。

人間、酒が入るとああまで人が変わるもんかね。

しかも全員、「酒豪」の猛者ぞろいw。

イッキに暗い気持ちになって、帰宅・・・。

いつものように焼酎をあおりながら、マズイばばー飯を食らう。

そして就寝。

その時!。

アルコールで満たされた脳ミソが、ある計画を思いついたんだ!!。

明日11月30日は普通通りに出勤する。

明日は、鬼の工場長(?)が配送作業があるので7時前にはもう出払っているはず。

だから社長が事務所にいるのを確認して、思い切って言ってやる。

「今日は私用があるため、昼であがらせてもらいます」。

絶対文句言われるハズだけど、そこは引き下がりませんw。

さらに、「来週月曜の12月2日は休ませてもらいます」。

もちろん、事前に用意した「有給休暇届」を差し出しながらねw。

ポイントは、有無を言わさず早口でしゃべり倒すことですww。

さらにさらに!。

事務所のデスクにいる、今回の幹事長ワカゾーにこう言うんだ!。

「悪いけど、今日の忘年会キャンセルでお願いw」。

ワカゾーは、社長のデスクのすぐ近くだから一連のやり取りは見ているハズ!!。

だから話の流れはさらに良くなるんだぁぁ!!!!。

でも、ワカゾーは必ず私に文句を言うが、テキトーにあしらってやるぜ!。

こいつ、アホだからなww。

そして素早く事務所を出て、朝礼の時間まで休憩室で何食わぬ顔しながらタバコをふかす。

・・・・・・・・。

・・・か・・・。

完璧だぁぁぁ!!!!!!。

半休願いからの、まさかのトリプルコンボ!!!。

これぞまさしく「完全犯罪」!!。

そして、エキサイティングな「現実逃避大作戦」wを思いついたリカヲちゃんは

スヤスヤと熟睡しましたとさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

11月30日(快晴)。

エキサイティング・グレイトフルデッド(?)的な

「現実逃避大作戦」を実行すべく、いざ出勤!!。

予想通り工場長、(コードネーム「ドンキーコング」)はもう出払っている。

それを確認して、速やかに計画を実行する。

結果は・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

成功!!!!。

うあああああああああああ!!!!。

やったぜ、ゴルァァァぁ!!!!!!!!ww。

でもやはり、というか当然のごとく社長にもワカゾー幹事長にはかなり文句言われたけどねw。

けどそれも想定の範囲内。何を言われても気にしないリカヲちゃんなのである。

(ただのジコチューヤローなんだけどねw)。

そして素早く事務所から退出。

休憩所で一人ニヤニヤしながらタバコをふかしていると

さっきの一連のやり取りを見てた、使えないワカゾーが私に言った。

「リカヲさん、スゴイっすよ!。オレなんかとてもあんなこと言えないっすよ!」。

・・・・・・。

当然だよ・・。

勤続17年。材量カット班班長。在庫管理責任者。フォークリフト有資格者で

新人教育も担当。

カット班の人間はもちろん、組立班の職人達にも信頼の厚いこのオレだから言えるんだよ・・・。

軽く妄想モード入りましたw)。

・・・って言いそうになったけど

言いませんでした!!w。

使えないワカゾーはアホなので、すぐ他のヤツらに喋りまくるので信用できませんw。

代わりにこう言いました。

「オレの真似していいよ!」。

誇らしげに言ってやりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

時刻は11時45分。

スケジュール通りに月曜日の分の材量カットを終わらせる。

1日分の仕事をムリヤリ半日で終わらせたので、ベリー・タイアード(激疲れw)です。

12時00分。

何食わぬ顔でタイムカードを押した。

組立班のほうは機械のトラブルがあったらしくて、まだ作業している。

工場側から数人が工具を持って出てきた!。

さすがに気まずいので、工場裏口からネコのように素早く脱出。

(ホントは気の小さいリカヲちゃんなのであったw)。

早足で駐車場まで行き、車に乗り込む。

・・・・・・・。

任務達成!。

これにて、エキサイティング・グレイトフルデッドプラトーン(?)

略して「E・G・P」的な(???)

「現実逃避大作戦」

は終了した・・・。

オレは・・・。勝った、勝ったんだ!!。

戦争に勝ったんだ!!!。

(妄想モードに入りかけたけど、車の運転をしなきゃならんので強制中断w)。

空は快晴。

もう11月も今日で終わりなのに、今日は外気温16度もあった。

陽射しが眩しい。

こんな時間帯に会社から帰宅するのは、いつ以来なんだろ?。

そんなことを考えながら、車の窓全開でタバコをふかしながら走った。

・・・・・。

幸せな気分だ・・・。

悪くない。

でも・・・・。

ホントは自分でも気づいてる。

間違いなく、社長以下数人の信頼をなくしていることをね!!。

このことを踏まえたうえで、ホントの

「現実逃避大作戦」は終了です。

おわり。