リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

2023年明けましておめでとうございます。

皆さん(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。リカヲです!。 久しぶりになんか書いてやるぜ!!。 どーせ誰も見てねーんだから、張り切って元気出すぜ!!!。 お題「10万円」 っていう挑戦を、受けるぜ!!!!。 それでは、張り切って詠唱します!。 タイトル「10万円」。 お…

ピクミン。

今週のお題に挑戦したいけど、wiiの「ピクミン」にドはまりしていますw。 このゲーム、奥が深すぎるんですよw。 ハッキリ言って、攻略方法が分からない人はゲーム内の 30日以内にクリアーするのは不可能です。 私は一週目の30日目で、完全に詰んでしまい…

セルフレジ。

いつものよーに、お題挑戦しようとおもっちょったけど 今日ちょっとした事件があったので、そのことについて報告します。 週末。いつものよーに徒歩10分で着く「ドラッグストアー」に 生活必需品を買いに行きました。 普通に店に入ると、レジの方から聞き…

もしも英語が使えたら。

いつのもように、毎週恒例のお題挑戦しよーと思います。 タイトル 「もしも英語が使えたら」 詩 山脳丸リカヲ 疑問があります。 「もしも英語が使えたら」って、英語が読めることですか? 英語が話せるっていうことですか? ということで、はてなブログのお…

私の部屋。

今週のお題「わたしの部屋」 っていう挑戦状が届いたので、受けて立つぜ!!。 タイトル「私の部屋」 詩 山脳丸リカヲ 私は、お盆とかお正月とかいう日本固有のしきたり事が大嫌いだ。 それは、子供の頃から不愉快で疑問に思うことだったけど 両親や兄弟は、…

明日から・・・。

会社に出勤します。 出勤するということは、働かなくてはならないということです。 当たり前ダロ!! 今日はそのことについて、自問自答していましたw。 「働かなくては、金がなくなる」。 当然です。 明日への言い訳の、無限ループですw。 さすがに、明日は…

過去作品について。

ホントーにヒマだったので、私が以前使ってたホームブログ リカヲの世界 の記事を、ダラダラ読んでいました。 ホントーに、くだらねー記事だなぁーって思いながら読んでたら 割と、面白い記事を発見しました(自画自賛w) それが今、私がまとめている「殺し…

殺し屋リカヲの妄想日記。

私の過去の優秀なブログ文章?を、 殺し屋リカヲの妄想日記(リカヲ) - カクヨム という秀逸なサイトにまとめてみたので、興味がある方 暇つぶし程度でいいので、読んでみて下さい(^^♪ まとめるのに(まとまってないけどw)、丸一日かかりましたw。 無断欠…

ベイブレード?

今日も張り切ってなんか書いてやろーって思ったら、このお題がありました。 何か懸賞が出るっぽいので、マジメに歌おうと思います。 それでは聴いてください!!。 タイトル 「ベイブレードの思い出」 詩・曲 山脳丸リカヲ オレはいつも 初見でスピーク 救命…

今日もグータラ生活。

8時50分起床 無断欠勤8日目なのに、会社側から未だに何の連絡もなし。 今日も一日、ダラッと過ごす決心をした。 9時10分 つまらん地上波テレビを見ながら、コーヒーを飲む。 タバコもバカバカ吸う。 9時30分 Amazonプライムビデオで、「踊る大捜査…

何でもいいから書いてやるぜ!!

今週のお題「デスクまわり」 一週間くらい会社を無断欠勤しているので、家でじっとしてるのも 何だか飽きてきた貯金が230円のリカヲちゃんですw。 前書きなしでいきなり歌うぜ!!。 タイトル「デスクまわり」 詩・曲 山脳丸リカヲ 寒風吹きすさぶ日々 よ…

超久しぶり!!

去年の8月くらいから、思いっきりブログ更新サボってましたw。 理由は、仕事でのトラブルや人間関係です。 長い間悩んでいたけど、ようやく今の会社を辞める決心がつきました。 まだ、次の仕事も決まってないのにwww。 今日ハローワークに行ったとき、駐車…

好きなスポーツ

今週のお題「好きなスポーツ」 っていう挑戦状が来たので、受けて立ちます。 先週は何だかダルくてズル休みしてしまったので いつも以上に張り切って歌います!。 「好きなスポーツ」 (詩、曲 山脳丸リカヲ) 本当はスイーツが苦手 アイ アム ヘビースモー…

便利家電。

お題スロット回したら お題「便利家電」 っていうのが出たので、今日は「社会派ソング調」で歌います!。 タイトル「便利家電」 ボクは将来 新聞記者になりたかった 白い巨塔に復讐するため サードゴロをエラーしたから 会社をクビになったんか? かわいいあ…

久しぶりに病院に行った。

右手首の傷みがなかなか収まらないので、約8年ぶりに病院に行った。 以前行ったことがある病院だったが、8年前とはガラッと変わっててビビったw 診察券をなくしていたので、受付でてこずった。 イライラしてきたので、「イテーからさぁ、早くしろよ!」って…

わたしとインターネット

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 っていうお題があったので、挑戦したいと思います。 それでは熱唱します!(?) 「わたしとインターネット」 「冷麺始めました」 パン屋のオッサンがつぶやいた そこのモンキー お前の視線は死の予感…

記憶に残っている、あの日。

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。リカヲです。 先週のお題「握ったり、回ったり」って「寿司」のことだったんですね。 よく調べもせずに、おかしなポエム書いて赤っ恥をかきましたw。 このブログを見てくれている方々、ごめんチャイww。 それではいきなり、今週のお題 はてな…

握ったり、回ったり?

ヒマだったので、なんか書いてやろーって思って編集画面開いたら 「今週のお題」っていうテーマが出てたんだよね。 はてなブログ始めた時から知ってたんだけど、これって何の意味あるんだろ? っておもっちょりましたw。 オレにはカンケーねーやって、おもっ…

蒸し暑い・・・。

7月に入ってから、異様に蒸し暑くなってきましたね・・・。 自室のエアコンは3年ほど前からほとんど使えない状態なので 窓もドアもプライバシーも絶賛全開中ですw。 蒸し暑いうえに息苦しいので、なかなか「ティラノビルダー」の勉強が 進まない・・・。 …

始まりの夕方。

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。リカヲです!!。 以前「吉里吉里2/KAG3」で製作したVSNB、「始まりの夕方」を ティラノビルダーでリメイク(?)したのが今完成したので 公開しま~す!!。 ダウンロード方法は、この前の「School days」と全く一緒です。 drive.google.com…

 筋肉痛・・・。

昨日は田植えの手伝いだった。 作業的にはそれ程キツくはなかったが、普段は全く会話のない兄夫婦と一緒に作業 をしなければならなかったので、精神的にキツかった・・・・。 朝6時半からやるって、聞いてねーしw。 約2時間半で終わったんだが、体の感覚が…

勉強中。

もう、今務めている会社のことはどうでも良いので、毎日「ティラノビルダー」 について勉強中です。 今はまだ環境の整備中で、ティラノ専用のエディタを探してその使い方を学んだり 素材をネットで集めたり、文章をスクリプト化したりしてます。 本格的にや…

「VSNB」Re : boot(再始動)!!。

みなさんこんにちわ!。リカヲです!!。 よーやく「ブツ」が完成したので、公開します!!。 今回は再始動記念ということで、以前作った「Schooldays」を 「ティラノビルダーpro」というゲーム制作ソフトを使って、リメイクしてみました!。 なぜ「ティラノ…

引っ越してきました。

皆さん(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡! リカヲと申します!!。 諸事情あって、ココログから引っ越してきました。 これからよろしくです!!!。

今の思い。

「寺東利喜男」の原稿をアップしようと思ったけど、気分が乗らないので止めました。 理由は、昨日(4月30日)に会社を無断欠勤したことを、 私の後輩が咎める事件があったからです。 しかも、文句があるなら直接電話すればいいのに、わざわざLINEで・・・…

久しぶりに・・・。

なんか書いてみようと思いましたw。 今まで会社や家庭での生活で、思い悩むことがあって ブログの更新すらやる気がありませんでした。 今でも大きなトラブルを抱えている状態ですが 今日は何となく気分が良いので、なんか書いてみようと思った程です。 とい…

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その26

エロ漫画について熱く語ってます(;´д`)トホホ。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その25

作者の愛車自慢考察です( ´∀` )

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その24

いつも通りですw。作者の物欲がさく裂しています( ´∀` )

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その23

今日もダラダラな「利喜男」君と、作者の「リカヲ」さんです(-_-;)!。