リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

恐れていた、「ある事象」が起きました!・・・。

実は・・・。

C言語が結んだ友情編 その2 ~そして、新世界へ~」。

ホントは「その1」がアップされた次の日に公開するつもりで、作業を進めていました。

しかし・・・。

午後2時過ぎから、原稿を書き始めて、午後8時ちょっと過ぎに下書きが完了!。

校正作業(誤字、脱字のチェック、カラー、文字の大きさの調整、その他)の

チェックをして、ようやく終了!・・・。

後は、「保存」ボタンをクリックして、・・・。

というときに、「事件」が起きました!・・。

クリックした瞬間、「このページは表示できません」、的な内容が書かれたページに

ジャンプ?、しました・・・。

軽く動揺した私は、慌てて「ページバック」しました。

そしたら・・・。

次の瞬間、私の視界に入ったのが、白紙の新規投稿画面・・・ッッッ!。

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;( ゚皿゚)キーッ!!モムーリ!o(゚Д゚)っ!!!!!!ッッッッ!。

うあああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁl!!!!。

やってしまったッ・・!。

約6時間かけて作成した、原稿がッッ!!。

約1秒でキエテシマッタッッッッ!!。

(怒りと悲しみが収まるまで、しばらくお待ちくださいw)

 

私は基本的に、当時の曖昧な記憶を元に、その場の直感とインスピレーションで

文章を書いていくタイプの人間です。

頭の中の構成が整ってきたら、一気にキーボードを連打して文章を書いていき、

ある程度出来たら、物語の整合性を調整し、推敲して書き直すの繰り返しをする、

非常に効率の悪い、文章の書き方をしとります。(バカw)。

しかもその間、「下書き保存」もしません。(アホw)。

なので、今回のような事件が起きることは、薄々予感はしていました・・・。(マヌケw)。

しかし・・・。

いざそうなってしまって、私が思ったことは

「精神的苦痛と、貴重な休日のムダな時間の浪費」が、これほどに…!ッッ。

ということでした・・・。

反省するのがとっても大嫌いな、「リカヲ」ですが、(ワガママw)。

今回ばかりはさすがに、心が折れてしまいました・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

リカヲの問題解決、ブレーンストーミング

① 一つの記事に、4時間以上かけない。

   もしそれ以上時間が掛かりそうなら、一旦下書き保存をするか

   物語を分割して、(第1話、第2話みたいな)アップする。

② 紙にある程度の下書き原稿を書いて、物語の「起承転結」を明確にして

  それを元に、キーボード入力作業を行う。

③ 文章入力作業中に、飲酒をしない。(当たり前だろーがボケw)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

以上です。

そこで、私から「読者」の皆様に質問があります。

ブログを運営している方、

① 一つの記事を作成するのにどれだけの時間を費やしますか?。

   又は、どれだけ時間をかけれますか?。

② 記事を作成する前に、紙やPCのメモ帳などに下書き作業はしますか?

   下書き作業をする方。出来れば、具体的な内容を教えて下さい。

③ 入力作業中に飲酒は・・・。やっぱりしないよねw。(申し訳ございません)。

以上です。

私、「リカヲ」は本当に道に迷っている状態です・・・。

 

メールでもコメントでもいいので、是非ともよろしくお願い致します。

 

「読者」の皆様の感想、お待ちしております。

 

それでは、また次回。

 

さようなら・・・。