リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

I love ファミリーマート!

みなさんこんにちわ! リカヲです。

いや~。暑いですね~。リカヲの住む地域では、すでに最高気温が28℃に到達しています!。

昨日、車中の気温は33℃!でした。(18時頃)

今日は休みなので、特にする事もないので、昼前から酒を飲もうと思って(だらしないねぇ)

徒歩2分で到着のファミリーマートTrip a go go !!!。(なんだそれ・・・。)

いつものように、サントリーハイボールと適当なお菓子を持ってレジに行くと、

店員のオバサンに、「焼き鳥はいかがですか?」、と言われたので反射的に

「はい、6本ください!」と元気よく言ってしまいました。このオバサンもう何年もこの

ファミリーマートにいるけど、なぜか私の欲しい物が良く分かっているようです。

仕事が良く出来ています。やるねぇ!。

でも、正直怖いです・・・。私のすべてを見抜いているようで…。

しかし、そこからが良くなかった。焼き鳥をガラスケースから出して、袋に入れるまで

結構な時間が掛かってしまいました。リカヲの後ろにはすでに2人並んでいます。

焼き鳥を注文してからすでに3分弱立っています。

背後に立たれるのを嫌う、ゴルゴ13みたいな私は反射的に真後ろにいる人から

 

斜め左に体をずらして、素早く右手を使えるように準備をします。

 

後ろのオッサンから少しでも殺気を感じたら、素早く右手裏拳で先制攻撃!。

 

相手のオッサンは殺しのプロなので、かわされるのは必至!!。

 

素早く転がりながら、オッサンとの間合いを開ける!。

 

オッサンが懐からコルトガバメントを取り出そうとした所を、素早く足払い!。

 

が、先を読んでいたオッサンはバックジャンプで軽快にかわす!!!。

 

大きく体制を崩したリカヲ!。ニヤリと笑うオッサン。

 

そしてリカヲに向かって発砲!。飛び散る血しぶき!。

 

が、その血はオッサンの胸から流れる物。

 

オッサン「・・・やるな・・・。リカヲ・・・。」

 

オッサンに真っ直ぐに照準を合わせられた、コルトパイソン357マグナム!。

 

リカヲは、足払いの動作中すでにコルトパイソンの安全装置を外していたのです。

 

大きく体制を崩したのは、単なるフェイク。トリガーを弾いて素早く照準を合わせる

 

動作に入っていたのです!!。

 

オッサンはすでに息絶えていました…。

 

結局どこの組の殺し屋か、なぜ私を狙うのか、今回も分かりませんでした…。

そんなしょーもない事をボンヤリと考えていたら、焼き鳥の袋詰めが終わったようで、

オバサンは、「焼き鳥は常温なので、レンジで温めましょうか?」と言いました。

すでに焼き鳥を注文してから4分。リカヲの後ろには3人立っていました。

人に迷惑をかけるのを嫌う、立派な人間リカヲ(ハイハイ・・。) レンジを断り

会計を済ませ、そのまま店を出ました。

店を出る時、軽く振り返ると、私の後ろに立っていたと思っていたオッサンは、

普通のメガネ女子でした・・・・・。

家に帰り、さっそく焼き鳥をチェック!。結構デカイ!!。

そして、おもむろに電子レンジに投入!!!。待つこと約2分。レンジ完了!。

あの食欲をそそる匂いがします。(私が注文したのは、鳥モモ醤油たれ)

さっそく食べてみる。・・・美味い・・とてもコンビニの冷凍食品とは思えません!。

普通に居酒屋で出る焼き鳥と何ら変わりありません!。とってもおいしい。

当然ハイボールも進みます。ガビガビ飲みます!。幸せトリップ中です!。

が、お肉がかなりデカイので、2本で軽く満腹状態になりました。

6本完食は結構キツかった・・・。

ここからは焼き鳥の感想になります。

思ったよりお肉がデカイ。

 

2本で腹いっぱい。

 

けっこうおいしい。

 

1本128円。

 

6本で768円。(キャンペーン中で値引き -120円)

 

高いか安いかは、あなた次第です。(私は多少高いと感じました…。)

 

種類は、鳥モモ醤油たれと、鳥カワ醤油たれと他に何種類かあるようです。

ここからはファミリーマートに対しての改善提案を出させていただきます。

なぜ、耐熱ガラスケースに入っている焼き鳥が常温なのか?

 

6本購入の焼き鳥を、2本ずつ紙袋に入れたのはなぜか?

 

それなら、プラスチック容器を最初から準備していればいいのに。

 

スタッフによっては、ファミチキとスパイシーチキンを同じ袋に入れる。やめてほしい。

以上です。

なんだかんだで、不満はいっぱいありますが、

リカヲのライフラインファミリーマート」。

 

徒歩2分の「ファミリーマート」。

 

「I love ファミリーマート!」

今後も末永く活用させていただきます。

それでは、いつも通り音楽の紹介を…。と思ったけど、焼き鳥の話が長くなったので、

また次回にやります。

それではみなさん

 

さようなら・・・。