リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

今思いついた事

どうも、リカヲです。

できれば毎日更新していきたいのですが、仕事が忙しいのと、ネタが思いつかないのがあって、いつの間にか不定期連載になったなぁ。と、堂々と言い訳をかましているヘタレなリカヲです。(ヲイヲイ)

それでは、さっそく私の印象に残った音楽の紹介を・・・・。と思いましたが、

いつも同じ事ばかりなので、今日は今思いついた事を語りたいと思います。(単にワガママなだけだけどね!)

私、平日は朝起きるとすぐにテレビをつけて「めざましテレビ」を見るのですが、6:54分ぐらいから始まる

「紙兎ロペ」

を、毎日見ます。

もう、4~5年前から始まっていますが、これがなかなか飽きない!

初期の内容は、ロペとアキラ先輩がしょーもない、くだらない会話をしながら映画館に行くという内容でしたが、今は特に何の縛りもなく、ただ単に高校生の普通の会話という感じですかね。

大体1話が2分くらいで、特に何のオチもなく、面白くも何ともないことがよくあるのですが、

私、この何とも言えないユルさのシュールな世界観大好きです!

一応、ウサギのロペが主人公なのですが、どう考えても短気で態度のデカイ、リスのアキラ先輩の方が主人公じゃねーの?と思うべ。

そして「つづく」の文字が出たら、リカヲはトイレに行ってウンコをして家を出る、という健康的な生活をもう何年もしています。

劇場版のDVDも出ているので、そちらも気になった方はどうぞ。