リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

今日も休み2

こんにちわ!。

「黄金週間」のため、今日も暇を持て余してるリカヲです。

ココログの使い方がよく分かってない分際で、勢いで「ツイッター」の

アカウントを取得しました。アホです。全然使い方分かりません (つд⊂)エーン

更に、「あなたのアカウントでログインした何者かがいます」的なメールが2通届きました。

ビビってます。ツイッター恐いです。

CIA的な人達に監視されているんじゃあないかと思い続けてる、被害妄想の強い私、リカヲです。

私は、普段テレビはあまり見ないのですが、暇なので何気なくテレビを見ていたら、お笑い芸人の人達が町を歩きながらどこかのレストランに入り、そこで食レポをする的な番組がありました。

とてもくだらない。しょうもない。面白くもない。

さらにその後、あるアイドル女子がコーディネートした服を着た芸人さん達が、変な動きをしながら街を練り歩くという、どーしよーもないバカな企画がありました。

でも、その中のある芸人さんがとても印象に残ることを言いました。

「仕事して、お金もらうのって、たいへ~ん」って。

・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?

・・・・・それ、仕事なの?・・・・・

番組自体の企画がすべて台本通りに進行していて、なおかつその言葉をその芸人さんが寸分違わずに言っているのなら、「ああ、この人大変だなぁ。お疲れ様です!」って思います。でも、アドリブで軽いノリで言っているのなら、こいつは仕事なんかしたことのない奴だと思います。そもそもテレビ関係の仕事と、私のように社会一般人として働く仕事の「概念」は、根本的に違います。

まだまだ書きたいことはいろいろあるのですが、もう やめます。

だって私は、「テレビの力を 恐れている」 から ・・・・・・・・・・・。