リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

強制シャットダウン!

みなさんこんにちわ!。リカヲです。

今日は久しぶりに、定時に上がれたのでブログの更新をしたいと思います!

さーて、今日の音楽のテーマは何にしようかなぁ、と思いながらPCの電源を入れて

仕事関係のメールチェックをして、ブラウザを開いていつものように軽くネットサーフィンを

している時に・・・・。

突然画面が暗転!。 約5秒後、ブルースクリーンになって、

「ウィンドウズを再起動します。ご迷惑をおかけします。」 

と、言うような内容のメッセージが表示されて、%のカウントダウンが始まりました。

・・・・・。PC起動後、約10分ぐらいでこの症状が出ました。何だこれ?

実はこの症状(病気?) 、約1年くらい前から、2~3週間に一回は出てます。

原因が分からずにそのまま放置してます。再起動後は問題なく稼働しています。

PCがそろそろ限界なんかなぁ・・・。まぁ、思い当たる事はいっぱいあります。

そもそも、windows vista が標準で搭載されていたパソコンに、windows 10 を入れる

という、無謀な事をしているからねぇ。(バカ)

PCはデスクトップなので、自分で改造出来そうだけど、壊れたら嫌なのでやらないです。

(やらないじゃあなくて、出来ませんだろ!)

じゃあ新しいのを買えばええやん!。と思っているあなた。

リカヲは貧乏な上に、非常にケチです。エッヘン!。(自慢すんなや!)

今使っているPCだって、某ネットショップで8000円と、超激安で手に入れました。

(PC本体だけネ)。windows 10 proは、某電機屋で買った時は、約27000円でした!。

・・・。最初から windows 7 がインストールされた中古のPCを買っとけば…。

後悔の日々が続きます…。

このPC問題については、まだ書きたい事がいっぱいあるんですが、また

「強制シャットダウン!」 したら、この文章もすべてぶっ飛んでしまうので

今日はこのくらいでやめときます。でも、この「強制シャットダウン!」という言葉・・・・。

適当に思いついた言葉だけど、どこかピンと来ました。妙に印象に残ります。

近いうちに「リカヲの物語シリーズの中で、この事をテーマにするかもです。

それでは失礼いたします。

UフォレストPC 第6世代 Core i7搭載ゲーミングデスクトップパソコン【CPU Core i7 6700/メモリ8GB/SSD120GB/HDD1TB/DVDマルチドライブ搭載/GTX1060/OS Windows10pro】 (ブラック[Windows10単品モデル)

新品価格
¥129,800から
(2017/6/15 00:36時点)