リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

事件が起きました!。

みなさんこんにちわ!リカヲです。

実は、昨日6月16日(金)に私の勤務先の会社付近で、事故がありました。

早朝、いつも通りに会社に「王冠」に乗って出社したら…。(だから、王冠って何なんだよ!)

会社入り口脇の田んぼに、10トントレーラー横転していました…。

辺りは異様な光景。そして、オイルとガソリン強烈なニオイ…。

田んぼにぶちまけられた、私の勤務する会社の「第3工場」に納品予定の材料…。

画像は、10トントレーラーが引き揚げられた後の物です。

Img_20170616_121736

道路にオイルとガソリンの跡が、生々しく残っています…。

画像では分かりにくいかもしれませんが、田んぼには大量のオイルとガソリンが

ぶちまけられています…。

別角度からの画像

Img_20170616_121811


左上に、大型クレーン車が待機しています。しかも2台!。

更に別角度から。

Img_20170616_121706


生々しいオイルとガソリンの跡。それに辺りに立ち込める刺激臭。

これらの画像は、昼休みに撮影した物ですが、この後材料の引き揚げと

工場内駐車場広場への搬送で、17時過ぎまで掛かりました…。

私は主に、「第1工場」内で作業しているので、特に被害も何もありませんでしたが

「第3工場」の生産は完全にストップしていたようです…。

でも幸いな事に、トレーラーの運転手は手足の軽い打撲程度のケガで済んだようです。

なんでも、工場内への入り口を間違えて、反対側の細道に入り込んでしまい

それに気付いて、バックしていてそのまま田んぼにダイブしたようです…。(工場長談)

私の住んでいる超ド田舎は、道が細い上にガードレールもなく、すぐ隣が側溝で

田んぼ、という道が非常に多いです。

いつも車の運転には気を付けていますが、これからも安全運転でゼロ災害ヨシ!

という気持ちで頑張っていきたいです!。