リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

私とマリリン・マンソン

みなさんお久しぶりです!リカヲです。

いや~。久しぶりの更新です。

なんだかとても緊張しますねw (そうでもないだろ)

仕事が忙しかったり、暑さで体調を崩したりして大変でした。

これからは、週一回のペースでブログを更新できれば・・・と、おもっちょります。

それではさっそく、音楽の紹介をします。

タイトル通り、ズバリ!

「私とマリリン・マンソン

初めて知ったのは、約20年前くらいです。

何気なくCDショップに行って、CDをガシャガシャあさっていると、衝撃的な

ジャケットを発見!!。それが、初めて知ったマリリン・マンソンのCD

アンチクライスト・スーパースター」

です。音楽的にはスローでヘヴィーな、当時流行っていた「インダストリアル・ロック」

です。でも、私が最も影響を受けたのが、彼マリリン・マンソンそのものです。

個性的なファッション、過激なビジュアル、暴力的エロティシズムあふれる言動・・。

それまでボンヤリと思い浮かべていた、私の求める人物像に完璧に一致します!。

その日から、彼のCDやライブビデオ、書籍等を買い漁る日々が続きました。

この人特に、映像にこだわっていたようで、PVなんかはまるで映画を見ているようです。

音楽的にも、人物的にも、好き嫌いがはっきりしますが、私は大好きです!

当時、「自分SHOCK」というバンドを一緒にやっていた山崎君、「マリリン・マンソン

CDアルバムを何枚か貸してやったけど、何の反応もしませんでした。

「よく分からんし、つまらん。気持ち悪いんじゃ!」と、

激しく罵られた記憶があります。

おまけにCDやCDケースに、いっぱい傷が付いてました・・・・・。

このような、悲しい記憶を乗り越えて、未だにマリリン・マンソンの音楽を

聴き続けている私、リカヲです。

とにかく、気になった方は一度マリリン・マンソンの音源を聞いてみてください。

初めての方は、ベストアルバム「レスト・ウィ・フォーゲット」デラックスエディション

強くお勧めします!。JON5の強烈な重低音ノイズギターが炸裂している

PVとライブ映像が入っている、DVDも付いてます!。

それでは、今回はこの辺で。

さようなら・・・。