リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

今年1月から今までやってたこと。ソシテワタシハ、神ニナル編第4打。

やっぱ、困ったときは「PS3様」に頼ることになるんだよねぇ~。

 

困ったときの「Sony」様。

 

さっそく作業に入ります。

試しに、USBメモリーに入れてみたムフフ[E:#x1F493]な動画を再生してみます。

 

・・・・おおぅ。

 

読み込みも早い。フリーズも全くなし。XBOX360とは全く比較にならないほどの、処理の早さを実感できますねぇ~。

これで確定です!。君に決めた!!。

 

最初からPS3に的を絞ってりゃー、こんなムダな時間を使わずに済んだんだけど

PS3は未だにゲーム機として使用しているので、あまり酷使したくないんだよね

 

それにPS3は、ブルーレイディスクを再生できる万能機でもあるからねぇ。

XBOX360は、ブルーレイディスクに対応してないんだよね)。

 

XBOX360にもいいトコはあるので、暗にPS3とは比較できないんですよ。

私、実は「洋ゲー」が大好きなんですよねw。

 

(特にゾンビ系のFPSが大好物です)w。

 

当初の計画では、パソコンで使用している外付けHDD(3TB)を切り替えスイッチを

使ってPS3と共用しようと思ったんだけど、なんと!出来ませんでした・・・。

 

XBOX360同様、PS3も「FAT32」フォーマット仕様なんですよね。

PC用の外付けHDDは、「NTFS」フォーマット仕様ですから。

フォーマットについては、ここでは詳しく書きません。だって・・・・。

 

このブログを見ているマニアックな読者は、もう知ってるだろーしさ!!。

(自己中妄想暴言ヤローリカヲですw。サーセンww)。

 

それで計画変更です。

とりあえず、必要なブツをリストアップ。

 

①外付けHDD

②それに付随するケーブル

PS3用のリモコン

 

・・・。そーなんですよね。

PS3はメディアリモコンが別売りなんですよね。

色々な怒りや文句があるんですが、良いんですよ。

 

だって私・・・。

 

隠れ「Sony」信者だからでーす!!!。

(ナニ?隠れって)w。

 

リストアップが出来たとこで、全知全能アマゾンで検索です。

・・・・・が、やめときました。

だって私・・・。

 

隠れ「現物主義者」だからでーす!!!。

(だから、隠れって何だよ)w。

 

アマゾンで検索するのは、ブツの情報と相場価格だけです。

どうやら3つのブツ合わせて、約1万円以内で買えそうです。

 

・・・・・・・・。

 

時は2020年2月初旬。

コロナさんが日本にやってきた、寒風吹きすさぶ中。

ブツを探しに街に出たリカヲ。

 

しかし・・・。

 

そこに待ち受けていたものは・・・!!。

次回「リカヲ、謎の転校生にビンタされる」(ウソ)ww。

 

乞うご期待!!。