リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

今年1月から今までやってたこと。リカヲ、謎の転校生にビンタされる編第5打

そんなこんなで、街に繰り出したリカヲちゃん。

 

まず最初にPS3用のリモコンを買いに、BOOK OFFにlet's trip a go go!!。

が、ありませんでした!・・・。

 

すかさず隣にある、「ゲオ」ってゆーゲームショップへtry again go go!!。

 

・・・・・。ない。

 

その他にもショップに行ったけど、ありませんでした・・・。

 

田舎町だからしょーがねーか。

 

PS3のリモコンは諦めて、外付けHDDを買いに某家電量販店

「今夜が山田」にgo gogo!!!7188w。

 

そこで購入したのがコレ。

 

 

わが敬愛する、「I-O DATA」の外付けHDD(2TB)です。

 

ってゆーか、一番最初に買ったのも「I-O DATA」だったので、そのノリでw。

お値段、約8500円でした。

 

その他にも、接続用のUSB micro Bケーブル(2.0M)とテレビ用のHDMIケーブル

(3.0M)を購入。

 

合計約15000円でした・・・・・。

 

ここで思ったこと。

 

現物買い、やっぱたけーな!!w。

 

完全に予算オーバーして、意気消沈して家路につくリカヲちゃんでしたw。

 

PS3のリモコンは現物買い出来なかったので、全知全能アマゾンでポチッと。

送料込みで、約2600円でした・・・。

 

ここで思ったこと。

 

ネットショップも、意外とたけーな!!w。

 

・・・・・・・。

 

色々な社会の不満を考えつつ、とりあえずリモコンなしの状態でセットアップ。

まず最初に、買ってきた外付けHDDのフォーマット。

 

Windows10では、「FAT32」フォーマットが出来ないので、I-O DATAのホームページから

フォーマッタソフトをダウンロード(モチロン無料です)。

 

フォーマット自体は、約5分くらいで終了。

 

せっかく2TBもあるから、先に先代の3TBの方にあるデータのバックアップ。

ムフフ[E:#x1F493]動画を中心にバックアップ開始。

 

しかし・・・。

 

約600GBもあるデータのコピー転送終了予定時間は、約12時間後!!。

 

いくらなんでも、遅すぎだろテメー!!!。

 

・・・って文句を言ってもしょーがないことは、ある程度分かってたけどねぇ~w。

新しく買ったHDDがUSB3.1対応でも、PCの方がUSB2.0だからね~w。

 

ってゆーことで、月曜日の朝になっても未だコピーが終わるはずもなく

PCの電源を入れたまま出勤する、勤労勤勉?なリカヲちゃんでしたw。

 

次回に続くかもしれない今日この頃な気分です。

 

イヤイヤ、続きますよ。奥さんwww。