リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

ゼルダの伝説~長かった初夏の夏休み~。

新型コロナウィルスのせいで、私の勤めている会社が長期休業になった。

九州のド田舎県も、他人事ではなくなってきている。

 

今になって、余波がやってきた感じ。

ってゆっても、今んとこ7日ほどなんだけどねぇ~w。

例年通りなら、そこそこ忙しいんだけどね。

 

文句ゆってもしょーがないので、おとなしく家に引きこもってますww。

今月の給料が心配だ・・・。

 

今週一週間いきなり休みになったので、何をして遊ぼうかと月曜日にずっと考えていた結果

やはり、このゲームしかないなって思いましたww。

 

ゼルダの伝説スカイウォードソード」。

 

実は、6月に入ったくらいから仕事が減っていたので、いきなり休みになることがよくあったんですよ。

その時にこのゲームを購入しました。

 

ちょうどその時期に、アベちゃんから10万円貰ったのでかなりリッチな生活をしちょりましたw。

その10万円も、約一週間で完全に溶けてしまった・・・!!w。)

 

wii本体は、約10年近く前に購入していました。もちろん新品でね!。

かなりムリして買ったなぁ・・・。)

 

そんな思いを馳せながら、今日までずっとプレイしていました。

 

wiiリモコンとヌンチャクを振り回しながらww。

 

そして時には、テレビに向かって文句を言ったり(wiiリモコンの反応が悪いんだよね)。

 

いい年したオッサンのくせにwww。

 

そして本日、ようやくクリアーしちゃいました!!。

総プレイ時間、約70時間!!!。

あまりにも熱中しすぎて、右肩が非常にイタイ・・・ww。

 

全部ギラヒムのせいですww

 

久しぶりにゲームをやって、充実した達成感を感じました。

すべてやり遂げたってこと。

 

同時に言葉では言い表せないほどの、「虚無感」・・・・。

・・・

・・・・

・・・・・

ボクは、てれびげーむがだいすきです。

とくに、「ぜるだのでんせつ」しりーずはほとんどやりました。

しょうがっこう5ねんせいのときに、パパのきまぐれなやさしさで

でぃすくしすてむをかってもらいました。

そのときに「ぜるだのでんせつ」もかってもらいました。

もうれつにむちゅうでげーむをしていました。

しゅくだいもせずにいつもげーむをやってたので

あるひパパにもうれつにびんたをされて、ボクのでぃすくしすてむとふぁみこんを

しゃどうになげすてました。

そのひから、パパのぎゃくたいがはじまりました。

だってママは・・・・・。

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・!!。

 

遠い過去の記憶・・・。

 

二度と思い出したくない記憶・・・。

 

それでもなぜか、「ゼルダの伝説」シリーズはやってたんですよね。

 

ディスクシステムの初代「ゼルダの伝説」から始まって

スーパーファミコンの「神々のトライフォース」。

ニンテンドー64の「時のオカリナ」と「ムジュラの仮面」。

ゲームキューブ風のタクト」。

wiiの「トワイライトプリンセス」と「スカイウォードソード」・・・。

 

いつの時代も、良いものは良いって言うことですよね。

フェイクの要素が何もない。

絶妙な謎解き。

 

いや~・・・。ゲームって良いものですよねw。