リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その9。

1993年7月27日から始まった、「寺東利喜男」の物語。

 

登場人物の紹介

 

父 「寺東 庄太一」(てらひがし しょうたいち)53歳
福岡県の某製薬会社社員

 

母 「寺東 倫子」」(てらひがし のりこ)50歳
専業主婦
実家は「耶馬渓」(やばけい)

 

兄 「寺東 正和」(てらひがし まさかず)25歳
大分県の某電力会社社員
通称「兄貴」

 

姉 「寺東 百恵」(てらひがし ももえ)21歳
福岡県の某病院医療事務員
通称「姉」

 

弟 「寺東 利喜男」(てらひがし ときお)19歳
宇佐コンピュータ専門学校(通称、コン専)の学生
所属は「制御システム科」
通称「トキオ」

------------------------------------------------------------

犬 オスのマルチーズ「チャピ太郎」

 

犬 メスのボクサー「チャコ」

 

犬 メスのダックスフンド「ミミ」

------------------------------------------------------------

高校時代の友達

 

「ミチオ」、「中林」、「タダシ」、「コツ」、「堀田」、「鎌田」

------------------------------------------------------------

宇佐コンピュータ専門学校(コン専)の先生

 

「吉崎」→ 通称「ハゲ」

------------------------------------------------------------

コン専のクラスメイト

 

「松山」、「立花」、「原山田」

------------------------------------------------------------

その他の人物

 

電器屋のオッサン」

------------------------------------------------------------

その他

 

美容院「エデン」

------------------------------------------------------------

 

 

8月22日(日)晴れ/雨

ついに、明日から学校が始まってしまうううううぅぅぅぅ!!!!

でも、宿題が全然出来ていなあああああああいいいいいい!!!!

どおしよおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!

今日は徹夜だあああぁぁぁぁ!!!、という風に僕の頭の中は

このことでいっぱいである。

ホントに、冗談抜きで悩んでいる。あ~あ・・・・・・。

今日はミチオと一緒に、福岡の小倉まで競馬をしに行った。

初めて行ったので結構緊張したけど、なかなか面白かった。

でも、5000円全部負けてしまった・・・・・・・・。

あ~あ・・・・・。

現在時刻 21時6分

 

 

8月23日(月)快晴

ついに今日から、学校が始まってしまった。

でも、頑張って行った。

相変わらずうちのクラスは、オタクのような奴ばっかりで嫌になる。

とてもかったるかったので、午後の「流れ図」の授業は受けずに帰った。

帰りにバッティングセンターに行った。

あまり調子良くなかったけど、初めてキレイに引っ張って打てたので

嬉しかった。今度から、バットは短く持って打とうと思う。

家に帰ってからゲームをやって、それからボーっとしていた。

今日、兄貴が会社の寮に帰った。

これでこの家を自由に支配できるので、気が楽になった。

それから今日は、母も出掛けたので父と二人きりになった。

なんだか、とても息が詰まった。

それからテレビを見ながら、英語の宿題をした。

英語はとても面倒なので、なかなか先に進まない。

それにテレビを見ながらやっていたので、ほとんど進まなかった。

今度からは、テレビを見ないで宿題をしようと思う今日この頃です。

それと、ワープロ3級の検定試験に合格したので

とても嬉しかったです。

現在時刻 23時41分

 

 

8月24日(火)快晴

今日も、空に雲一つないとても良い天気だった。

今日は学校にいつもの通りに行って、1限目の「ハード」

だけ受けて帰った。

相変わらず、「吉崎」(数学、ロジック関係の教師)は

ハゲオヤジだった。

僕のクラス担任のクセに、僕を無視する嫌な奴だ。

家に帰ってからずっと、週刊少年ジャンプを読んでいた。

それから後は、いつもと変わらない生活だった。

これから、英語の宿題を終わらせるつもりにしようと思った今日この頃だ。

現在時刻 21時40分

----------------------------------------------------------------------

 

それではいつものように考察します。

 

いよいよ学校が始まったことで、いろいろな不平や不満をダラダラ書いていますね(笑い)。

 

「ミチオ」君とわざわざ小倉まで競馬に行ってたんだ・・・。

 

全く記憶にございません(爆笑)。

 

5000円も溶かしてしまうなんて、何やってんだオレ(自爆)。

 

そして、23日からついに学校が始まってしまいますが、ここからは

私自身が、ハッキリと記憶していることのみを考察していきます。

 

理由は、あまりにもメンドくせーからです(考察放棄ww)。

 

「流れ図」とは、プログラミングを始めるための全体的なフローチャートのことです。

たぶん、そうだったと思う今日この頃です(バカ)。

 

流れ図専用の定規を使って、一生懸命ノートに書いていたんですよ。

まあ、大半はクラスメイトの頭のイイ奴のを参考にしてたんだけどねw(もう時効)。

 

ワープロ3級」・・・・。懐かしい響きだ(笑い)。

 

私はこの試験が始まる前から、「PC-9801BX」でベーシックのプログラムを

打ち込んで遊んでいたので、特に難しいことではなかったんですよね(自慢)。

 

でも、もしかしたら「ワープロ3級」のために、練習としてこの日記を書き始め

たんじゃあないのかな?。と考察しています。

 

「吉崎」・・・・・。

 

今思い出しても、ものスゴク腹が立ってくるヤツです(爆笑)。

 

「ハゲ」「メガネ」「小太り」「脂ぎった肌」という、私が生理的に嫌悪する

要素を全て兼ね備えたヤツです(大爆笑)。

 

しかも、常に気に入らない生徒を、上から目線で怒鳴りつけてくる

とってもイヤなヤツです(笑い)。

 

なので反社会的な私は、常に彼にロックオンされていましたよwww。

 

この先生(通称「ハゲ」)が、「利喜男」君を悩ませ、そして苦しめていきます(笑)。