リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その10

ハイ、いつものよーに「1993年」から。

 

 

8月25日(水)快晴

今日は朝起きるのが面倒だったので、学校に行かなかった。

そして家で、ボーっとしていた。

15時くらいにロッグに行って、ノート2冊と電池1パックを買った。

それからは、いつもの通りだった。

20時から、宿題をするつもりです。

現在時刻 19時49分

 

 

8月26日(木)快晴

今日は朝9時くらいに、「コン専」(コンピュータ専門学校の略称)の

吉崎から電話が掛かった。

とってもイヤだった。

それから昼まで家でボーっとしていて、昼から学校に行った。

とってもかったるかった。

それから家に帰って、またボーっとしていた。

あああ!宿題をしなければならないいーーーー。

現在時刻 20時22分

 

 

8月27日(金)曇り/雨/晴れ

今日は「情報処理第2種」の模擬試験があったので、マジメに学校に行った。

午前の部が終わった後に、一旦家に帰った。

そして昼から、また学校に行った。

そして学校が終わった後、クラスメイトの「松山」君の家に遊びに行った。

そこで初めて、「ベースギター」を弾かせてもらった。

思っていたよりも結構難しかった。

松山は僕よりも上手に弾いていた。

なんかムカついた。松山のクセに。

それから、ゲームをしたりして遊んだ。そして17時頃に家に帰った。

20時くらいから宿題を始め、22時半くらいに全部終わった。

はあー・・・やっと終わったよーーーーー、、、、、。

さて今度は工作だあ、とイヤイヤ思っている。

今日は22時くらいに、兄貴が家に帰って来た。

そして頼んでいた「科学技術計算機」を買ってきてくれていた。

ありがとう。

おわり。

現在時刻 23時19分

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

いよいよ本格的に、学校の授業が始まりましたね。

 

と言っても、授業再開早々にズル休みしてますね(爆笑)。

 

当時の私は、常にこんな風な、どーしよーもないバカだったので、

 

学校の担任「吉崎先生」から、しょっちゅう家に電話がかかってきていました(( ´∀` )。

 

そのたびに、母「倫子」から猛烈に怒られていました(反省しない利喜男君ww)。

 

でも、日記を読み返して分かったんですが、どーやら「宿題」だけはちゃんとしてたみたいですね。

 

しかし、それがいつまで続くことやら・・・。(暗雲w)。

 

「松山」君は、コン専のクラスメイトで、小、中学校では一緒のクラスだったこともありました。

 

彼とはこの先、様々な葛藤がありますが、その都度考察していきたいと思います。

 

彼の家で弾いたベースは、たしかフェンダー」の白だったと思います。

 

シド・ヴィシャスがライブで弾いてた物です。

 

(ベースで観客をブッ叩いたのは、あまりにも有名ですね)w。

 

ベースに対しての最初の印象は、「重い」「弦太い」「指先痛い」でしたね(( ´艸`)。

 

しかし、このベースを弾いたことで「利喜男」君の楽器に対しての考えが変わります。

 

そのことについては、後に出てくる日記で考察していきます。

 

「正和」は、正直言ってイヤなヤツだけど(でも兄弟)私のためにいろいろな

 

物を買ってくれました。

 

だから今でも、金銭面では感謝しています(単なるスポンサー?)。

 

「科学技術計算機」って・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「何?」

 

 

(ゴメンよ、兄貴)wwww。