リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その11

1993年。平成5年。今から27年前の日記。

 

 

8月28日(土)晴れ

今日は、特に変わったことはなかった。

昼からロッグに行って、CDとビデオを借りてきた。

CDは「バクチク」で、ビデオは「マルコムX」。

そして夜になってからは、宿題の工作をした。

結構苦労した。

でも、99%失敗したと思う。

今日は、疲れているので終わり。

現在時刻 22時39分

 

 

8月29日(日)晴れ

今日も特に変わったこともなく、平凡な一日だった。

昼頃にロッグに行って、CDとビデオを返却した。

それから、いつも通りボーっとしていた。

15時くらいから、計算機の取り扱い説明書を読んでいたが

鼻水止めの薬が効いたのか、いきなり眠っていた。

そして目が覚めたのが、18時10分くらいだった。

今日もいつも通りの変化のない一日を、ムダに過ごしたみたいだ。

END

現在時刻 19時37分

 

 

8月30日(月)晴れ

いよいよ夏休みも、残すところあと1日となった。

でも宿題も出来てるし、工作も一応作っているから気楽さ。

それに自分のクラス、「制御システム課」は20日から始まっているので

どうでもいいのさ。

だから、今日も家でダラッとした1日を過ごした。

昼から大っ嫌いな歯医者に行った。

痛かった。

それから家に帰って寝ていた。

あとは、いつも通りの生活。

現在時刻 20時21分

 

 

8月31日(火)晴れ

さあて、いよいよ明日から学校だあ。

今年の夏休みも、イマイチな感じで終わった。

今年の夏は、いきなり毎日が雨で

晴れたかと思うと、いきなり台風がやって来る

という感じ。

結論を言うと、家から出られなかったと言うこと。

つまり、全然つまらん毎日だったと言うこと。

あ~あ・・・。

明日から学校なんて・・・・・・・。

現在時刻 19時40分

----------------------------------------------------------------------

 

今回は8月最終スペシャルとして、4日分の日記を掲載しました!。

 

理由は、キリがイイということです!!。(単に日割り調整しただけですw)。

 

私が所属していたクラス「制御システム科」は、8月20日から補習も兼ねて

授業再開していたのです。

 

その他の「情報処理システム科」と「情報ビジネス科」も、一部のマジメなヤツら

は、自主的に登校して来ました。

 

まあ、夏休みの宿題を学校のパソコンFM-R」(富士通でやらんといけんのが

あったので、しょうがなかったんですけどね。

 

マルコムXかあ・・・・。懐かしいな。

デンゼル・ワシントン」主演の、黒人ギャングと白人の争いを描いた

ノンフィクション映画です。

 

「暴力には、暴力で対抗する」という言葉は、かなり印象に残ったフレーズです。

 

白地に「マルコムX」と書かれただけのTシャツを持っていたんですが

かなりお気に入りでしたw。

 

「宿題の工作」って何だっけ?。

何かを作ったのは覚えているけど、その「何か」がハッキリ思い出せん(痴呆気味w)。

 

そして「科学技術計算機」・・・・・。

 

全く記憶にございませんが、ものスゴク気になるので、自室のガラクタ置き場の

発掘作業をしてみようと思う今日この頃ですww。