リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その13

1993年7月27日から始まった、「寺東利喜男」の物語。

 

登場人物の紹介

 

父 「寺東 庄太一」(てらひがし しょうたいち)53歳
福岡県の某製薬会社社員

 

母 「寺東 倫子」」(てらひがし のりこ)50歳
専業主婦
実家は「耶馬渓」(やばけい)

 

兄 「寺東 正和」(てらひがし まさかず)25歳
大分県の某電力会社社員
通称「兄貴」

 

姉 「寺東 百恵」(てらひがし ももえ)21歳
福岡県の某病院医療事務員
通称「姉」

 

弟 「寺東 利喜男」(てらひがし ときお)19歳
宇佐コンピュータ専門学校(通称、コン専)の学生
所属は「制御システム科」
通称「トキオ」

 

------------------------------------------------------------

 

犬 オスのマルチーズ「チャピ太郎」

 

犬 メスのボクサー「チャコ」

 

犬 メスのダックスフンド「ミミ」

 

------------------------------------------------------------

 

高校時代の友達

 

「ミチオ」、「中林」、「タダシ」、「コツ」、「堀田」、「鎌田」

 

------------------------------------------------------------

 

宇佐コンピュータ専門学校(コン専)の先生

 

「吉崎」→ 通称「ハゲ」

 

------------------------------------------------------------

 

コン専のクラスメイト

 

「松山」、「立花」、「原山田」

 

------------------------------------------------------------

 

その他の人物

 

電器屋のオッサン」

 

「中山サトル」

 

------------------------------------------------------------

 

その他

 

美容院「エデン」

 

------------------------------------------------------------

 

9月3日(金)大雨/台風

今日は平日にも関わらず、学校は休みだった。なぜなら今日は台風が来るからだ。

だから母は、家中の窓にガムテープを張った。そして僕はこの町のローカルスーパー

「フレッシュ・そのだ」に非常食を買いに行った。そしてラーメンコーナーに行ったら

なんと、ほとんどのラーメンは売り切れていた。だから僕は残っていたラーメンと

お菓子を買って帰った。それから少しずつ風が強くなっていった。

14時くらいから宿題の残りをやった。システム科「No.25 田中陽一」君の宿題

「オンライン」を、僕は昨日黙って提出箱から持ち出した。

そして僕は、当然のように丸写しした。

今日は久しぶりに「立ちオナニー」を試みたけど、なかなか出なかった。

しばらくシコシコやってたら出た。でもあんまり気持ち良くなかった。

それからしばらくボーっとしていた。18時くらいから、風がかなり強くなってきた。

僕はこの「台風13号」を侮っていたけど、かなり厄介そうだ。

僕は、自分の部屋にさえ被害が出なければ良いと思った。

END

現在時刻 18時39分

 

 

9月4日(土)雨/曇り

今日は、昨日の風が嘘のようにやんでいた。家は全然被害がなかった。

それどころか、この前来た台風よりも弱かった。

8時50分くらいに学校に行った。そして宿題を提出して帰って来た。

9時半くらいに家に着いた。それから僕は髪の毛を逆立てようと

ムースやスプレーを使ってそれを試みた。完璧には立たなかったけど

僕はそれなりに満足していた。やっぱり「ミスト」を使った方が良いなと思った。

その後しばらくボーっとしていたら、母が実家の「耶馬渓」(やばけい)から帰って来た。

耶馬渓は、とんでもない災害があったようだ。

それにしても、一緒に帰って来た親戚のお姉さんはとても美しかった。

しばらくして父が家に帰って来たので、僕と父と母の3人で耶馬渓に行った。

耶馬渓は、予想していたよりも被害が大きかったようだ。

橋は途中で折れて無くなってたり、土砂が駐車場まで上がって来てたりと

とにかく大変なことになっていた。

それから、それら土砂や橋の残骸等を片付けている人達も大変そうだった。

その人達の中に、なぜか親戚のサトルさんがいた・・・。

それから家に帰って、飯を食べて風呂に入った。

頭を洗う時、スプレーの成分を取るのにとても苦労した。そしてとても痛かった。

さあて、今日はこの後テレビを見たり、ビデオを見たりと大変だよ。

現在時刻 20時13分

 

 

9月5日(日)晴れ

今日は別に変わったことはなかった。

ただ、今日は母が1日中出掛けていたので、居なかったことと

チャピ太郎の顔面に、大量のダニがへばり付いていたこと等があった。

チャピ太郎の顔面は、それはもう鳥肌ものだった。

それから今日は、昼から勉強するはずだったが

なんだかやる気がしなかった。

このままでは本当に、単位を落としてしまう。

頑張らなきゃ・・・・・。

現在時刻 21時7分

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

それでは考察していきま・・・・。

 

と思ったけど、日記の内容があまりにも酷すぎるので(特に学校での出来事)

 

しばらくは日記のみを掲載していきます(面倒になってきたからぢゃあないよw)。

 

それではまた来週!!。