リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録 その8。

1993年7月27日から始まった、「寺東利喜男」の物語。

 

 

8月19日(木)雨

今日もまた、雨が降っていた。
一体いつになったら、夏らしい天気になるのだろうと思った。

だから今日も、家に一日中こもっていた。

何も変わったことはなかった。

「マーダークラブ」の続きをしようとして、パスワードを入力したが
それが間違っていたので、腹が立ってやめた。

もう二度とするもんか!、と思った。

その後「じゃりん子チエ」をしたけど、行き詰まったのでやめた。

その次に「ジーザス」をやった。

これがなかなか面白くて、3~4時間くらいやった。

またしようと思う。

今日はとっても、ムダに一日を過ごしてしまったと思う。

現在時刻 22時41分

 

 

8月20日(金)晴れ

今日は久しぶりに、空は晴れていた。

でも空は、黒っぽい雲でいっぱいだった。

今日も家で、ジッとしていた。

昼頃にチャコの散歩に行ったぐらいで、家の敷地から出ていない。

しかし、なんとあの「ジーザス」をクリアーしてしまった!。

結構苦戦したけど、最後のエンディングは感動的だった。

ホントに久しぶりに、ファミコンアドベンチャーゲーム
クリアーしたので、嬉しかった。

それといつもテレビで見ている、「ボブの絵画教室」は
なかなか良かった。

ビデオに撮っとけば良かったな、と後で後悔した。

それから今日は、夏休みに入って初めて宿題を本格的にやった。

数学は、結構頭を使った。

この後、英語をしようと思っている今日この頃です。

現在時刻 22時2分

 

 

8月21日(土)晴れ/雨

今日も夕方近くまでは、空は晴れ上がっていた。

夕方近くになって、一時的に大雨が降ったけど
すぐ止んだので良かった。

空は晴れていたけど、僕の心の中は曇っていた。

なぜなら、もう明後日から学校が始まってしまうからである。

それなのに宿題の方は、ほとんど終わっていない。

だからとっても、気が重い・・・。

今英語をしているが、思っていたよりも難しくて、なかなか進まない。

この気持ちを言葉で表すと

「おうあああああ!!!!!!!!!!!!ぁぁぁぁぁぁぁっぁ」

という風になる。

ところで話は変わるけど、「BUCK-TICK」は最高だと思います。

特に「悪の華」は最高傑作曲だと思います。

今日はオナニーを、2回もしましたとさ。

現在時刻 20時44分

------------------------------------------------------------------------------------------

今回の日記では、主にファミコンのゲームについて書いていますね。

 

日記初回の方からよく出てくる「マーダークラブ」とは、コマンド選択式のアドベンチャーゲームです。

当時よくやってたみたいですが、ファミコン版の方はほとんど記憶がありません(笑い)。

その数年後に購入した、PCエンジンDUO版の方は今でもハッキリと覚えています。

それだけ秀逸なゲームだったんですよね。

 

ボブの絵画教室とは、当時BSでやっていたアメリカのテレビ番組です。

ヒゲがいっぱい生えたオッサンが、一人で喋りながらキャンバスに絵を描いていくという
とてつもなくシュールな番組でした。

当時の私はこういうテレビ番組が大好きで、よく見ていましたよ(笑い)。

 

このオッサンの影響で、わざわざキャンバスと絵具を買って来てこのテレビを見ながら、
オッサンが描く絵を真似して書くという、よく分からないことをしていました(爆笑)。

 

Buck-Tick」とは・・・・。

もはや説明不要ですね!。伝説に残るロックバンドですよ!!。

私は今現在もよく聞いています!。

気になるヤツは・・・・。

 

 

ググれ!!。(乱暴)。

 

 

またしょーこりもなく、「オナニー」という下品語が出たよww。

しかも回数まで(赤っ恥)w。

 

いよいよ夏休み編も、終わりに近づいてきました。

この後のハラハラドキドキな展開(?)乞うご期待!!。