リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録 その7。

1993年

 

 

8月16日(月)曇り/雨/曇り

今日もグズついた天気で、嫌な気分でした。

今日は特に変わったこともなく、平凡な一日でした。

高級そうな肉を食べました。

それだけです。

今日の予定は、これから宿題をするつもりです。

終わり。

現在時刻 21時8分

 

 

8月17日(火)雨

今日も天気は悪くて、嫌な朝だった。

ラジオからは、夏休みが残り少なくなったことを告げていた。

起きてから、さっそく兄貴に数学をやってもらった。

やっぱり兄貴は、頭が良いなと思った。

それからは17時くらいまでは何もなかったが、突然
僕の大親友の、「タダシ」から電話がかかってきた。

ほんの少しの間話したけど、あの頃とちっとも変っていないようだったので
なんだかホッとした。

それから、明日遊ぶ約束をした。

だから、明日は晴れればいいな、と願っています。

現在時刻 20時55分

 

 

8月18日(水)雨

今日は「タダシ」の家に遊びに行くというのに、雨が降っていた。

でも、楽しく一緒に遊んだ。

彼の家は、「古城」(こじょう)のアパートの4階だった。

前の家よりも、多少狭い感じがしたけれど、アパート自体は新築のようだった。

新しい匂いがした。

そこでしばらく、彼と昔のことを語り合った。

彼の妹の「アキ」ちゃんは、背が高くてカワイかった。

その後、もう一人の親友「コツ」の家に行った。

「コツ」も、あの頃と全く変わっていなかった。

それからしばらく、3人で語り合った後、お好み焼き屋の
「パープル・ツエッペリン亭」に行った。

まあまあ美味しかったな。

店を出ると、外は大雨だった。

それから「コツ」の家に一旦戻って、「中林」君の家に電話したが
今日は来れないようだった。

しばらく「コツ」の家でファミコンをしてから、カラオケの「リズム館」に行った。

「コツ」は歌が上手かった。

「タダシ」はヘタクソでした。

そーゆう「ボク」は、ドヘタクソの上、音痴でした[E:#x266A]。

でも、とっても楽しかった。

今日はオールナイトで遊ぶ約束をしたけど、集まって来る人数が増えたので
人見知りが激しいボクは、結局そのまま家に帰った。

今日はとってもとっても、ハッピィな一日でした。

現在時刻 今日は19日なので、18日ではないので分からない。

------------------------------------------------------------------------------------------

それでは考察しましょう。

 

この3日間の日記では、主に高校時代の友達のことが書いていますね。

 

彼らとはもう音信不通状態ですが、私の大切な思い出です。

 

いつかまた、彼らと一緒に腹の底から笑える話がしたい・・・・。

 

これ以上は悲しくなるので、あまり思い出したくないんですよ・・・。

 

既に閉店している、「パープル・ツエッペリン亭」って、今思い出しても
スゴい斬新なネーミングですね(笑い)。

 

お好み焼き以外にも、なぜかラーメンと餃子もありました(笑い)。

 

また「現在刻」イラっとする屁理屈を述べている自分に

イラっとしました(爆笑)。