リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録 その5。

1993年7月27日から始まった、「寺東利喜男」の物語。

 

登場人物の紹介

 

父 「寺東 庄太一」(てらひがし しょうたいち)53歳
福岡県の某製薬会社社員

母 「寺東 倫子」」(てらひがし のりこ)50歳
専業主婦
実家は「耶馬渓」(やばけい)

兄 「寺東 正和」(てらひがし まさかず)25歳
大分県の某電力会社社員
通称「兄貴」

姉 「寺東 百恵」(てらひがし ももえ)21歳
福岡県の某病院医療事務員
通称「姉」

弟 「寺東 利喜男」(てらひがし ときお)19歳
宇佐コンピュータ専門学校(通称、コン専)の学生
所属は「制御システム科」
通称「トキオ」

犬 オスのマルチーズ「チャピ太郎」

犬 メスのボクサー「チャコ」

犬 メスのダックスフンド「ミミ」

 

高校時代の友達

 

ミチオ

中林

タダシ

コツ

堀田

鎌田

------------------------------------------------------------------------------------------

8月10日(火)台風/晴れ

いよいよ夏休みも後半に突入しました。

いよいよ宿題の方も、本格的に取り組まなくては
と思う今日この頃です。

今日は朝から昨日に引き続いて、激しい雨混じりの風が
雨戸を叩いていました。

でも、昼過ぎから風もやみ、空は晴れ上がりました。

だから昼から、かねてから欲しかった「ストⅡターボ」を買いに
Mr・Max(ミスター・マックスという家電量販店)まで行ったけど
なんと!、店は店休日でした。

こんなこと、滅多にないのに・・・・・・・・。

仕方なくロッグ(書店)に行って、兄貴に頼まれていた
ビデオテープと、「こち亀」の82巻を買いに行きました。

それから、「スィートホーム」を借りて帰りました。

それから、いつも通りダラダラしていました。

この後の予定は、「スィートホーム」を見ます。

現在時刻 20時56分

 

 

8月11日(水)快晴

今日はスゴく良い天気だった。

だからロッグに行ったり、Mr・Maxに行ったりした。

だから、とても疲れた。

夜は今日買った、「ストⅡターボ」をした。
とても面白い!。

それに今日の夜は、楽しいテレビ番組がたくさんあった。

今日は、スゴく充実した一日だった。
でも、宿題をするのをすっかり忘れていました。

現在時刻 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(12日に打ったので・・・・・・・。)
(11日は疲れていたので、日記を打つのをすっかり忘れていました。)
(反省しています。)

 

 

8月12日(木)快晴

今日もスゴく良い天気でした。

やっと、夏らしくなった感じがします。

今日は高校時代の親友、「ミチオ」と一緒に
「中林」君のとこに、車で行きました。

ミチオの車は、ボロい「日産マーチ」でした。

中林君の家で、一昨日買った「ストⅡターボ」をしました。
その他にも、「スーパープロフェッショナルベースボールⅡ」等もしました。

ミチオはあの頃とちっとも変ってなかったので、なんだかホッとしました。

帰りはミチオと一緒に、「ザザホラヤ」(洋服屋)に行って
買い物をしました。

家に帰ってから、テレビを見ていました。

今日は昨日よりも、とても楽しくて充実して、よく喋った一日でした。

そして疲れていたので、今日も宿題をしませんでした。

チャンチャン?

現在時刻 23時10分

------------------------------------------------------------------------------------------

 

8月10日の日記から。

 

「ストⅡターボ」とは、スーパーファミコンで発売された2D格闘ゲーム
当時は勉強そっちのけで、ほとんど毎日やってました(( ´∀` ))。

 

「Mr.Max」とは九州では定番の、ディスカウントストアー。

とにかく家電やゲーム関係の品揃えが豊富で、当時は学校の帰りによく寄っていました。
ほとんど毎日行っていたときは、警備員が駐輪場までついてきていました(挙動不審)。

 

「ロッグ」とは、書店とCD販売レンタル店が合体したような、宇佐のローカル店です。
この店も学校帰りに、よく寄っていました。

 

しかし・・・・・。

 

この店で「利喜男」君は、ある事件に巻き込まれます。
このことについては、次回以降のどこかの日記に書いていますので、乞うご期待!!。

 

8月11日。

 

この日はたぶん、ゲームはもちろんやってるし、昨日借りた
「スィートホーム」も観てたんでしょうね。

 

知ってる人は知ってる、1989年公開されたホラー映画です。
伊丹十三さんが製作総指揮を執っています。

 

11日の日記で注目した点は、「現在時刻」ですね。

 

分からないなら別に書かなくても良いのに、どーでもイイしょーもない言い訳をしている(笑)

今ではもう理解不能だけど、当時の「利喜男」君は、日記を毎日「打ち」続けなくては
ならないという、「強迫観念」があったのかもしれませんね(( ´艸`)。

 

8月12日。

 

今回の日記は主に、高校時代の友達のことを書いていますね。

当時「ミチオ」君は、ナントカ専門学校に行っていた学生です。

 

しかし、学生のクセに自分の車を持っていた、生意気なヤローです(Shit!!)。

しかも、親に買ってもらった車です(Shit!Shit!!shit!!!)。

 

彼に会うたびに、「オマエ自分の車もっちょって、ええなぁ~」って
いつも言っていた記憶があります(遠い過去)。

 

「中林」君は、高校時代からコン専(宇佐コンピュータ専門学校)までの
長い付き合いがありました。

 

しかし・・・・・。

 

彼については、次回以降の日記に度々登場することになるので、乞うご期待!!。

 

12日の日記では、「よく喋った一日でした」という非常に気になる一文があります。

 

確かに私はあまり人と喋らない方ですが、こうやってハッキリと文章で表現されると
何だか寂しくなりました(苦笑い)。

 

「当時のオレって、どんだけネクラだったんだよ!」って素直に思いました(爆笑)。