リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録 その3。

1993年(平成5年)

8月2日(月)晴れ/雨

今日は「ウゴウゴ・ルーガ」を見るために、7時20分に起きてしまった。
でも、あまり面白くなかった。

それから飯を食って、新聞を見た。
あまり興味のある番組はなかった。

それにしても、我が愛する「横浜ベイスターズ」は
何でいきなり、こんなに弱くなったのだろうと思った。
とても悲しいです。

それから仕事をするつもりでいたが、なかなか「太田さん」は来なかった。
そして今日はついに、仕事を持ってこなかった。
まあ、来なかったんだからしょうがないね。

そして昼からは、兄「正和」(まさかず)が帰ってくるので、迎えに行った。

そして15時くらいから、「マーダークラブ」をした。
結構夢中になった。

それから飯を食って、「クレヨンしんちゃん」を見た。
結構面白かった。

それから今日は、せっけんオナニーをした。
久しぶりだったので、かなりキモチ良かった。

オカズは「お隣のお姉さん」でした。

それから風呂に入って、「世界まる見えテレビ特捜部」を見た。
まあまあだったよ。

これから、学校でやってるテキストを読み直そうと思ってるよ
じゃあ、また明日会いましょうね。

チャオ。

現在時刻 21時19分

 

 

8月3日(火)曇り

今日は11時くらいから仕事をして、15時半くらいに
「ザザホラヤ」に行って、買い物をした。

それから明日、「スペース・ワールド」に行くので
その打ち合わせをした。

それから家で、「もつ鍋」を食べた。
店で食べたときよりも、マズかった。

明日は出かけるので、今日はもう寝よう。

現在時刻 19時26分

 

 

8月6日(金)晴れ

昨日とおとといは福岡に行ってたので、書けなかった。

さすがに都会だけあって、すべてが宇佐と違ってた。

でも、とても疲れた。
でも、とても楽しかった。

今日は16時半くらいに、家に帰り着いた。

それから母とお話をして、チャコの散歩に行った。
それから、買ってきたレコードを聴いた。
それから飯を食って、テレビを見た。

今日は疲れているので、もう寝ようと思う。

現在時刻 23時15分

------------------------------------------------------------------------------------------

それでは、今日も張り切って考察しましょう!(まだ、試行錯誤の段階だからネ)。

まず、8月2日の日記から。

ここでは、今回初登場になる私の兄「正和」について語ります。
兄は私より6才上で、大分大学卒業後「ナントカ電力」の社員として働いていました。

頭は良いけどかなり気難しい性格で、相手の発言を論破するのが趣味なイヤなヤローです(苦笑)。
私のようなバカとは真逆の性格だったので、子供の頃から兄に対しては、あまり良い印象はないです。
っていうか、しょっちゅうイジメられてたし(笑い)。

だから幼少の頃から、兄と遊んだ記憶はほとんどありません。
なので兄とは自然と距離を取るようになり、今ではほとんど会話もありません。
兄については、後に少しづつ語って行きたいと思います。

3日の日記では、「ザザホラヤ」と言う単語が出ていますが、「衣料品店」のことです。
主に若者向けのカジュアルな服や、アクセサリー等が豊富に揃っていたので、
オシャレに目覚めて間もない「利喜男」君は、当時よく行っていました。

「スペース・ワールド」については、特に語る必要がないほど認知度は高いと思います。
宇宙をテーマパークにした、福岡最大の遊園地でした。

間を空けて6日の日記。

大都会福岡県の凄さに、カルチャーショックをくらったところから始まります(笑い)。
まあ、宇佐にも良いとこはたくさんあるんだけど、当時、都会派志向が強かった私には
ド田舎町「宇佐」の良いとこなんて、全く受け入れられなかったんですよね(笑い)。

日記には書いてなかったけど、買ってきたレコードというのは「YMO」(イエローマジックオーケストラ)の
「パブリック・プレッシャー」というライブアルバムと、「YMO」のラストアルバム
「サーヴィス」という「レコード」です。CDぢゃないよ(注)。

ド田舎宇佐のレコードショップでは、どーしても手に入らない「ブツ」だったので
見つけた瞬間、即買いしました(笑い)。

しかも、庄太一父ちゃんに半泣きで頭下げて金貰って(爆笑)。
なので、今でもそのことをよく覚えています。

今回の日記で共通していることは、何だか寂しくなることばかりです。
兄とは未だに疎遠だし、「ザザホラヤ」も「スペース・ワールド」も
今ではすでに「閉店」、「閉園」しているし・・・・・・ね。

時代の流により、そのような状況になってしまうのは、誰のせいでもないんだけどね。


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村