リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

今日もグータラ生活。

8時50分起床

 

無断欠勤8日目なのに、会社側から未だに何の連絡もなし。

今日も一日、ダラッと過ごす決心をした。

 

9時10分

 

つまらん地上波テレビを見ながら、コーヒーを飲む。

タバコもバカバカ吸う。

 

9時30分

 

Amazonプライムビデオで、「踊る大捜査線 ザ・ファイナル」を見る。

30分くらい見て、「あっ!これ見たことあるやんか!!」

と、声に出して思い出した。

 

グータラ時間をムダにしたことに、非常に腹が立った。

 

ドラマ版「踊る大捜査線」で、真下(ユースケ・サンタマリア)が銃撃

されるシーンが見たくなったので、なんとなく見た。

 

その後も、FODとParabiとTELASAのVODで刑事ドラマを見漁ったが

どれもイマイチだった。

 

12時50分

 

空腹に耐えかねて、コンビニに食料を買いに行く決心をする。

行先はモチロン、自宅から徒歩2分の「ファミリーマート」。

 

そこで買ったのが

 

専クロワッサンサンド3 → 238円

メビウスSLB(タバコ) → 580円

◎たこつぶ        → 398円

びっくりのり弁      → 530円

三ツ矢サイダー500M     → 151円

レジ袋          → 3円

合計           → 1900円

 

・・・・。

 

 

また、ムダ遣いをしてしまった・・・・。

 

 

 

家に帰って弁当をガツガツ食いながら、Amazonプライムビデオの

「絶メシロード」を見ていた。

 

コンセプト的には「孤独のグルメ」のパクリだが、主人公の「濱津孝之」さんは

あの伝説の「カメラを止めるな!」を見た時、何とも言えない微妙な雰囲気の

オッサンだなーって思ってたから、好きな俳優の一人です。

 

14時00分

 

カッコよくwebデザイナーになりたいなーっと思って、ネットでwebデザイナー

情報をかき集める。

 

まずは仕事?に必要なソフトをダウンロードしてやろっと思って、ダウンロードページに。

 

 

ここで、まず第一の挫折。

 

 

「Adobi illustrato」と「Adobi Photoshop」は共に

 

 

 

有料ソフトでしたw。

 

 

 

しかも両者とも「買い切り」ができず、月々3828円払わんといかんバイ。

一か月全く使用しなくても、3828円払わにゃーいかんバイ。

 

・・・・・。

 

恐るべし、プロ御用達デザインソフト様。

 

「使いこなせるわけないのに、そんな大金払えねーよ!!バカ!!!。」

 

とは言えるはずもなく、次の作戦に移行w。

 

 

そして第2の挫折。

 

 

 

先に挙げた2つのソフトにより近い操作ができ、尚かつ「無料!!」なソフト

をダウンロードしちゃろーやっておもっちょりました。

 

そこで見つけた、心を惑わす無料ソフトがこの3本です!!。

 

GIMP」(Photoshopの代わりに使える!)

Inkscape」(illustratorの代わりに使える!)

「Krita」(Photoshop+illustratorのような機能)

 

 

と言う、何ともお得感満載な謳い文句に誘われて

 

 

思考停止なダウンロード開始(?)。

 

 

この3本とも、拡張子がEXE形式だったので多少の時間が掛かったが

数分後、無事にダウンロード完了!!。

 

「おつかれさまでした!」と言って、ソッコーで酒飲んで寝るわけにもいかないので

まずは第一候補の「GIMP」をインストール。

 

インストールはいたって簡単だよ(^^♪、ただ一つ注意するのは、メニュー画面で

「カスタム」を選択した方が良いと思うよ。

 

デスクトップ画面に、いかにもアメコミ的なイヌのアイコンが出たのを確認して

いよいよ起動します。

 

デザインソフトに、何の教養もない人が最初に見た画面は・・・・・。

 

 

「・・・・???????????…‥!!!????\(^o^)/オワタ」

 

 

ですwww。

 

ホントに・・・・なんもいえねぇ~。

 

 

 

そしてとどめの第3挫折。

 

 

 

気を取り直して、YouTubeで使い方動画を見たけど・・・・・。

 

「あ~・・・・。ムリムリ、オレそんなんでけんわ」。

 

・・・残り2本の、優秀であろう無料ソフトをインストールすることなく

webデザイナーの夢は、17:00に諦めました・・・。

 

今、この原稿を書いている時点で18:04分だが、もう何もする気がないので

深酒して寝ようと思います。

 

 

・・・働いていないのに・・・。

 

 

近い将来、昼前から失業給付金でワンカップ大関をイッキ飲みしている

自分が想像できます・・・・。

 

・・・そして公園の片隅にある、段ボールハウスに帰るんだ・・・。

 

\(^o^)/オワタ