リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

何でもいいから書いてやるぜ!!

今週のお題「デスクまわり」

 

一週間くらい会社を無断欠勤しているので、家でじっとしてるのも

何だか飽きてきた貯金が230円のリカヲちゃんですw。

 

 

前書きなしでいきなり歌うぜ!!。

 

 

タイトル「デスクまわり」

詩・曲 山脳丸リカヲ

 

寒風吹きすさぶ日々 ようやく終わろうとしている

ネコのマルヲは コタツ嫌い

パントマイムで四捨五入

晴れやかな気持ち 明日から無職の小学生

 

しもやけは男の勲章 愛しい君はランナーズハイ

ネコのマルヲは 千里眼

インディゴブルーって何色?

素晴らしい日々 なんて日だ!

 

ゴーゴーカレーから出れないよ

救命救急センター 今日もロケ現場

 

ボクの夢は 飯島愛になることなんだよ!!

 

 

GLAY風のメロディーライン重視のツインギターソロ 約5分)

 

 

もういいんだ 永谷園の鮭茶漬けは君にあげるよ

ボッタクリもヘッタクリもない世界に マルヲは行った

すごく すごく 寂しい 永遠のお別れ

 

 

ボクは今実家で生活してますが、デスクというか机の上でこれを書いてます

小学2年生の時に、姉に譲ってもらった「コクヨスタディデスク白」の

スタンドライト付きのヤツですね。

 

そして姉はすぐに、コクヨじゃない高級木目が入ったテーブル高さ調整機能がある

スタディデスクを親に買ってもらってました。

椅子もキャスター付きの、モチロン高さ調節出来るヤツです。

 

・・・殺してやりたいくらいに羨ましかった・・・。

 

結局ボクは、小中高と

 

「駄菓子屋のゲームコーナーにあって座るところの真ん中になぜか穴が開いている当然背もたれもないパイプ足4本の緑の丸椅子」

 

12年間過ごしました。

 

中学一年の時に、緑の丸椅子のシート部がベロベロに破けて、

本来見えてはいけない綿みたいな物体が飛び出てきたので、

父に新しい椅子を買い与えてほしい旨を伝えたんだけど、

逆上した父はボクに猛烈な往復ビンタをしました。

 

ボクはただ、緑の丸椅子の綿みたいな物体がこれ以上はみ出ないように

手で押さえながら、わんわん泣くことしかできませんでした・・・。

 

すぐ近くにいた母と姉は、ヘラヘラと笑っていました。

 

でも、物陰から見ていた兄はすぐにどこかに電話をしていました。

今思えば、その時兄は警察か児童相談所に電話をしたのかもしれません。

 

いつも家庭内暴力を受けていたボクを、いつも不憫に思ってたんでしょうね。

父に殴られそうなときは、いつも兄がかばってくれました。

 

でも・・・・・。

 

椅子事件の後、一か月後に兄はいなくなりました。

その時から、父親も母親もおばあちゃんも、兄のことは何も話さなくなりました。

 

まるで・・・

 

 

 

サイショカライナカッタニンゲンノヨウニ

 

 

 

本能で危険を察したボクは、その時この「仮面家族」の正体を知った!!。

その時、ボクの特殊能力「相手の顔色で心を読む」その名も

 

「フェイスカラー・リーディング・ユア・ハート」

 

が、覚醒したんだ!。

 

だからと言ってケンカが強くなるわけでもないので、臆病なボクは

今まで通り、父と母と姉とおばあちゃんに媚びへつらいながら生きていきました。

 

行方不明だと思っていた兄は、大学試験に落ちて浪人するために予備校の宿舎

に入っていました。

 

結局兄は、その次の年も落ちて2浪して大学に合格したようでした。

昭和63年、2月の雪の降るとても寒い日でした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

どーでもいい、しょうもない茶番話ですね。

 

 

そんな姉の高級デスクですが、今はもう、どこに行ったのか分かりません。

ボクがその机を最後に見たのは、県外就職のため実家を出る日でした・・・。

今でも思い出します。

 

ボクが未だに使っている、姉から譲ってもらった「コクヨスタディデスク白」

のデスクまわりには・・・・・。

 

 

「子供の頃の、トラウマだらけの悲しく切ない記憶のカケラ」

 

 

で、溢れかえっているんだ・・・・・・・・・・・。

 

ガンズ・アンド・ローゼズのスラッシュ風の泣きのギターソロ 約20分)

 

オマエに飯島愛先生の何が分かる? 飯島愛先生だぞ!!

良いこと教えてやるよ

気合入れてゲロを吐け! 絶対本採用だぜ!!

 

ゴーゴーカレーで マッハ・ゴーゴー

無銭飲食 警察ゴーゴー

おうあああ!!! 虚しいぜ!!!!!

 

そうだ! スーパー銭湯に行こう

 

 

(アウトロ)

 

 

おわり。

 

はぁぁぁ~・・・。疲れた・・・・。

これ書くのに約3時間くらいかかったよ。

我ながら、ホントにしょーもない妄想物語だよ(;´д`)トホホ

 

ヒマな人でも読んでほしくないかもww

 

また明日ね。ザ・グッバイ(^^♪