リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その24

1993年(平成5年)

 

10月12日(火)晴れ

いよいよ今日から、後期の授業が始まった。

そしてさっそく「ハゲ」から、補習をなぜサボったのかということで

結構厳しく追及された。

やれやれ・・・・・・・・。

でも、ホントに授業についていくのが、厳しくなってきたと思う。

だから一生懸命、勉強しなければ、と思う。

現在時刻 21時29分

 

 

10月13日(水)晴れ

今日は、とても厳しかった。

午前中の授業は、すべてあの厳しい先生だった。

この先がとても思いやられる。

それに今日は、席替えがあった。

そしてボクの席は、みんながいちばん嫌がっていた

いちばん前の、いちばん外の窓側になってしまった。

この席は、例の厳しい先生に道具などを持ってこさせられるからだ。

あ~あ・・・・。

とってもとっても、気が重くなる。

やれやれ・・・。

現在時刻 23時47分

 

 

10月14日(木)晴れ

今日も学校の授業は、とっても厳しかった。

でも、昨日ほどでもなかったけど。

来週からは、本格的に授業が始まるので

これ以上に厳しくなることは、覚悟しなければならない。

そして学校が終わった後、本屋に行ってエロゲームの本と

機動警察パトレイバーの、19巻を買って帰った。

エロゲームの本は、あんまり面白くなかった。

両方で、1120円も使ってしまった。

現在時刻 22時13分

 

突然だけど、この次からの日記は「一太郎Ver.4」で打ちます。

 

 

10月17日(日)曇り

今日から「一太郎Ver.4」で、日記を打ち始めることにした。

理由は「一太郎Ver.5」だと、いちいち拡張メモリを解除しなければならないからだ

そんなことをしていたら、ゲームをするのが面倒になるためだ。

まあ、そんなことはどうでも良いとして

今日は「情報処理第二種」の試験があったけど、行かなかった。

行ってもどうせ、受からないから。

だから今日は、ずっと家にいた。

一日中、パソコンをイジっていた。

明日から普通通り学校が始まるけど

これからは、一生懸命勉強頑張る。

現在時刻 23時4分

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

考察してみましょう!。

 

日記を書き始めて、たぶん初めて2日ほどサボっていましたね( ´∀` )。

 

この頃から、急激に授業についていけなくなった記憶があります。

 

元々私は「文系」の子供だったので、まあ当たり前なんですがねw。

 

一太郎Ver.4」は、確かに使いやすかったです。

 

Ver.5は、アップデートで何と「タダ」で貰ったんですよ!。

 

メーカーさんは、羽振りの良い時代だったんですね( ´艸`)。

 

でも、Ver.5は機能が豊富だったけど、その分余計にメモリを食ってました。

 

PC-9801BXのメモリは、たったの1.6Mバイトだったからねぇw。

 

それに背景色が白だったので、とても目が疲れるんですよね。

 

考察はこのくらいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!リカヲです( ´∀` )。

 

私が今思っていることは、新しい車が欲しいことです!。

 

運転免許を取った19才から30才くらいまでは、4ドアセダンのオートマ車なんて

 

「オッサンが乗る車やん、ダッセー」って普通に思ってたんだけど

 

今は、高級VIPカーに夢中ですw。

 

まあ私は社会人なので、これらの車をローンで購入することは全然OKなんだが

 

問題は維持費なんだよねぇ・・・。

 

セルシオなんて排気量が「4200㏄」もあるので、6月に払っている自動車税

 

約8万円ですよ!!!。

 

燃料はもちろんハイオクガソリンで、燃費は約5Kmくらいです・・・。

 

車検だって、ディーラーなら約15万円はしますよ・・・。

 

それでもねぇ・・・。

 

車好きな私は、やはり欲しい!!!。

 

人間、物欲には勝てないよ。

 

以上。

 

今回の戯言でしたw。

 

おわり。