リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

寺東利喜男 ~ 自分回顧録学校編 その25

1993年

 

10月18日(月)晴れ

今日は学校に行って、午前中の授業は、まあ簡単だったけど

午後の授業で、昨日の試験に行かなかった理由を

ハゲにしつこく追及された。

ボクは絶対、ハゲをタコ殴りにするつもりです。

それから誰がカラオケに出るかジャンケンをしたけど

ボクは最後の4人の中で勝ったので、ホントに危なかった。

あ~あ、良かった良かった。

現在時刻 19時39分

 

 

10月19日(火)晴れ

今日は午前中の授業は受けたけど

午後のハゲの授業はサボった。

そして昼から歯医者に行こうと思ってたけど

すっかり寝てしまっていて

起きたのが15時くらいだった。

だから「週刊少年ジャンプ」だけ買いに行って

歯医者には行かなかった。

後はいつもの通り。

現在時刻 19時43分

 

 

10月20日(水)曇り

今日は朝とても寒かったので、午前中の授業はサボった。

もう一つの理由は、あの厳しい先生の授業があったからだ。

そして午後の授業に出ると、さっそくハゲから呼び出しを食らった。

しょうがなく授業が終わった後、職員室に行った。

それから昨日、授業途中で帰った理由を聞かれたけど

上手いこと言い逃れて、その場は何とか切り抜けた。

そして帰りに本屋に行って、立ち読みしていると

高校一年の時の担任だった、「真島」(まじま)さんに会った。

真島さんは、相変わらず元気そうで

「鬼葬小学校」(きそうしょうがっこう)に異動したと言ってた。

しばらく話した後、家に帰った。

現在時刻 19時16分

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

([E:#x273F][E:#x272A]‿[E:#x272A]。)ノコンチャ[E:#x2661]。リカヲです!。

 

今日は、私が乗ってた車について考察します(いきなりかよw)。

 

 

R312s_20210206171601

 

 

免許を取っていちばん最初に買った車、「R31スカイライン」です。

 

 

R313

 

写真を見ると、1996年6月15日となってますね。今から約25年前です。

 

ホイールは前輪に「ホシノインパル15インチ」と、後輪「メーカー不明15インチw」です。

 

当時は、前後が違うホイールが流行ってたんですよね。

 

当時の私は、かなりイキってました(爆笑w)。

 

因みに、私の友達は前後左右違うホイールの「S13シルビア」に乗ってました(強者乙ww)。

 

 

R316

 

車内です。

 

時代を感じさせますねw。

 

当時は4ドアセダンのマニュアルミッションは、それほど珍しくなかったんですよね。

 

ハンドルとシフトノブは、メーカー不明品に変えていました。

 

それと、ドアの枠がありませんね。当時の比較的オシャレな車はみんなこうでした。

 

(運転席側から雨漏りしだしたけど、自力で直したw)。

 

現行の車は、こういうのは全くありませんね。不思議ですw。

 

 

R318s

 

この角ばった感、サイコーです!!!。

 

私は未だに、こーいう車大好きです!!!!。

 

テールランプカバーには、なんと!黒のスプレーを薄く吹いてるだけなんですよね(バカw)。

 

マフラーは触媒後から交換しています。

 

ステッカーは「TRUST(トラスト)」ですが、実は「フジツボ30ツイン」ですw(?は?)。

 

 

R3110s

 

フロントから。

 

走り屋ゾッキーに強く影響されていたので、それっぽいステッカーを張りまくってましたw。

 

この角ばった感、迫力があっていいですね~。

 

写真は撮ってなかったんですが、エンジンはフルノーマルでした。

 

ノンターボだったので、そんな必要はなかったんですよね。

 

でも、エアクリーナーは「HKS」の結構な高級品を入れたり、エンジンオイルは

 

これまた高級品「カストロール」をいれたりと、金を使ってましたww。

 

当時オイル交換やエレメント交換は、自分でやってました。

 

廃油を近所の排水溝にタレ流して、父「庄太一」にメチャクチャ怒られたのも

 

今ではとてもいい思い出です。(大爆笑)

 

この車には約2年ほど乗ってたんですが、エンジン不調やクラッチのレリーズシリンダーの

 

劣化が激しくなって、まともに乗れなくなってきたので手放してしまいました。

 

でも、またいつか乗ってみたいです。

 

私の人生初のマイカーだったので、いつかまた同型に乗ってみたいです。

 

それだけ魅力があり、想い入れがある車でした。

 

・・・・・・。