リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

エディター探しで、たどり着いたソフト。

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。リカヲです!。

 

ここしばらく、ブログ記事作成に適した「エディター」を探していました。

 

まず最初は、私が所有している「Word2007」を使おうとしたんだけど・・・。

 

ココログ記事投稿画面から、Wordで作成した文章をアップロード。

 

投稿画面には、「~ファイルのダウンロード」という文字が出るだけ・・・。

 

Wordの文章をコピーして、投稿画面に貼り付けたら、異常なまでの

 

空白ができてしまう・・・・・。改行も変だしw。

 

フリーのエディター(windowsメモ帳とか)での、コピー貼り付けは

 

そこそこイイ感じ何だけど、私はフォントサイズや色等の装飾に

 

こだわっているのでココログの顔文字やラインは、かなり好みw)

 

全然物足りない・・・。

 

それに、画像の挿入もできないしネw。

 

(それが出来るエディターもあるんだろうけど・・・)。

 

そして、ネットサーフィンしている時に見つけたエディター

 

windows live writer」。

 

ブログに連動した機能を持ってるのね。これはイイ!。

 

さっそくダウンロード。

 

・・・・・・・・。

 

出来ませんでしたw。

 

サポート期限が過ぎているので、出来るわけないよネw。

 

それでも、ブログに連動したエディターを探していたら・・・。

 

・・・・・・・。

 

あった!。ありました!!。

 

「Open Live Writer」。

 

どうやら、「windows live writer」の後継版みたいですね。

 

windows10にも対応しているようです。

 

しかし・・・・・。

 

英語バージョンしかないみたいで、日本語には未対応とのこと。

 

でも使えそうなのが、コレしかなかったのでとりあえずダウンロードしてみる。

 

インストールはやや複雑だけど、中学生レベルの英語力があれば

 

どうにかなりますw。

 

使ってみての感想。

 

・・・・イイよ。これはイイ!。

 

今はそれしか言えませんw。

 

だって、私自身まだこのソフトの使い方が良く分かっていないからw。

 

それでも一番イイのは、作成中の記事を好きなファイルフォルダに

 

保存できること。

 

画像も簡単に挿入できます。

 

1464837955937                                                                                  

 

タイトル

 

「オレの犬小屋」。

 

これから、このソフトの使い方を覚えていきます。

 

 


インターネット・コンピュータランキング


にほんブログ村