リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

好きなスポーツ

今週のお題「好きなスポーツ」

っていう挑戦状が来たので、受けて立ちます。

 

先週は何だかダルくてズル休みしてしまったので

いつも以上に張り切って歌います!。

 

「好きなスポーツ」

(詩、曲 山脳丸リカヲ)

 

 

本当はスイーツが苦手 アイ アム  ヘビースモーカー

何でチャリンコで来るんだよ スイートベイビー

スマートに職務質問 あんたは公務執行妨害

揺れながら ユルユル パンツのゴム

オーマイガー! 時の流れを感じたぜ

 

夏草の香りがする 夕日に映る君の横顔

今日の晩ご飯は うどんでいいのかい?

君は行ってしまった 8月32日の世界に

永遠に終わらない夏休み イモスイーツかじってた夏

 

好きなスポーツなんてないんだよ ゴミの分別で忙しいから

スポーツって何だよ オレは今配達中なんだよ

なあ オマエ いい加減マジ働けよ

ニートはスポーツじゃねんだよ!

 

それから10年たった オレは毎日走る

かわいいあの子は もういない

本当は ベースボールがしたかったんだ

みんなと仲良くなりたかったんだ でも出来なかった

ファールボールで あの子が死んだ夜

ついに公安が動いた!

 

バントでホームラン インチキクロマティ

強引なリセット連打 友情に亀裂が走る

わがままはボクの罪 それを許せないのは友の罪

何言ってんだバカヤロー! パクリだぜ!!

その瞬間 逮捕状が郵送された

 

だから! タイムって言ってんだろ!

オレは2コンだから 出来ねーんだよ!

拳と拳がクロスカウンター 痛みが友情の証

あの日 理解できなかったんだ

心から後悔している 友よ

 

それから30年たった オレは年老いた

ただひたすら 自分の殻に閉じこもっていた

気が付けば 誰もいなくなってた

家族もいなくなった

 

あの日の希望に満ちた 記憶を消したくないから

ゲームカセットを抱きしめて

ファミコンにしがみついている 

シワシワになった指で 2コンを触るだけ

 

何でこうなった? どこで道を間違えた?

 

もう 誰も 教えてくれない

 

 

以上です。

 

私の歌はあまりにも抽象的すぎるので、分かりにくいと思うのですが

好きなスポーツは、ファミコンの「燃えろプロ野球ですw

 

今週のお題は、はてなブログ編集者の「引っ掛け」ですね。

大多数の方は、リアルに自分でやってるスポーツか

テレビで見ているスポーツの2択に絞るはずです。

 

ですが私は引っ掛かりませんよ。これは罠だ!。

そうおもっちょりました。

 

ゲームという虚構の世界 それが人間の真理!

本当の答えです。正解は私一人ッッッ!!!。

 

オレ、優勝ッッッッッッッーー!!!!!!!。

 

それでは担当編集者様、賞金についてカンファレンスしたいので

後ほど、正式にメールお送りします。

 

山脳丸リカヲより。

 

 

 

 

 

全部ウソです。ごめんなさいw。

 

盆休み中何もすることがなかったので、妄想文章書いただけですw。

雨が降る中、部屋に閉じこもってるといつもこうなります。

 

あ~あ・・・。明日で休みも終わりかあ・・・。

また会社に行って嫌な仕事せんといけんのかあ・・・。

 

っていうか、早くコロナ収まればいいんやけどさぁ・・・。

お外に出て遊びたいよ・・・・。

 

おわり