リカヲルーム

何でもアリの、ミクスチャーワールド。

便利家電。

お題スロット回したら

お題「便利家電」

っていうのが出たので、今日は「社会派ソング調」で歌います!。

 

タイトル「便利家電」

 

ボクは将来 新聞記者になりたかった

白い巨塔に復讐するため

 

サードゴロをエラーしたから 会社をクビになったんか?

かわいいあの子は たくあんフェイス

大人の階段踏み外した ケンとメリー

 

マイホームを購入したのは オマエのイヌだろ?

オマエは扇風機の手下 院長選の候補に落ちただけ

 

最初からファーストゴロで 試合終了だったんだよ

預言者はオマエじゃない 豆腐屋のナンシー

まだ学校から帰ってはいけない 裁判官が来るまで

灰色の空に レインボーシックス ベイビー

 

私は 私は 私は 電子レンジになりたい

新聞記者にもなりたい でも電子レンジにもなりたい

 

私は 私は 私は 電子レンジになりたい

この無機質な社会を 温めてあげたい

 

帰れない 帰れない コンパイルエラー地獄

レティクル座に 逃亡したい

 

 (筋肉少女帯橘高文彦風のビブラートが渋い抒情的なギターソロ約20分)

 

理想と現実をパンに詰めて 電子レンジでチン

時の権力者たちのやり方だ

 

オレはもうすぐ 白い巨塔に殺される

その時が来るまで その時が来るまで その時が来るまで

 

アンダーハンドでスライダーを投げ続けるんだ

 

(アウトロ)

 

以上です。

 

今回は何となく考えさせられる曲になりました。

この曲を作る前に「MOZU(モズ)」と「ドクターX」を

約10時間ブッ通しで見ていたせいですかねww。

 

次回お楽しみに!。